Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
ふるさと。
ふるさとを 「素敵な街」と
振り返れるのは すごいと思う

10代の頃は 何にもないと都会に憧れて
あっけなく捨ててしまった 思い出の空き地

友達と交わした ひそひそばなしの楽しさよりも
汗を流した 部活動で得た経験よりも
嫌なことばっかりが 胸を押し付けたあの日
夜ベットの上で 泣いた事ばかりが頭をよぎったあの夜

憧れたのは 逃げる手段を見つけたからかもしれない


だから ふるさとなんか嫌いだった
思い出を 新しい色に染め直したかった・・・・


歳を重ねて サクラをみると
何だか涙がでてくる
あんなに嫌だった 傷だらけのスニーカーが
なんだか妙に いとおしく思える

歳を重ねるというのは 優しくなれるということかもしれない


いつかふるさとを 「素敵な街」と
振り返って 叫びたい

今は まだその道への途中
いつか いつの日かで いいんだと思う


【2005/04/13 18:20 】 | [コトバ]ふるさと | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<恋。 | ホーム | シャンプー>>
コメント

*皆様からのコメント*
Commented by wisteria83 at 2005-04-13 21:16 x
こんばんは^^
私は、故郷には嫌な思い出も良い思い出も沢山あるので、
帰りたいような、でもためらうような、そんな感じです。
でも故郷の風景は大好きで、
たまに映画やテレビで映ったりすると懐かしさにおそわれて
泣きたくなってしまいます。
ふるさとって、嫌いになりきることの出来ないものですよね。
【2005/07/26 17:13】| URL | chai_mizuiro #79D/WHSg[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/07/26 17:14】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/07/26 17:14】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/07/26 17:14】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/07/26 17:15】| | #[ 編集] |
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/07/26 17:15】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/48-9c62ba32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
