Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
悔しかった事。
今日はりぃと抱き合って泣いた。
悔しかった。

・・・・・・・・
引っ越してきて、ホームシックはまだとれなくて。
正直まだ何もする気はないし。
でも、このままだと子供にとって良くないかなぁ・・・と、
重い腰を何とかあげて踏ん張ってきた。

気がつけば、もう神戸に来て1カ月半過ぎてしまった。

きっかけづくりに、
赤ちゃんの集いに行ってみたり。
ご近所さんに話しかけたり。

でも、なかなか友達はできず。



余談だけど、洗濯機は壊れるし(ぜんぜん修理に来てくれない
今日はパン屋さんにいって、
「焼き立てパン」を買おうと思っていったら、見事先着に入って。
ラッキーって喜んだら、1斤のつもりが、少しだけ欲しかったのに
3斤売りしかないと気付いて・・・買ったものの、つらい。

・・・まあ。これは余談ですが。


そんなこんながあった後、突然とどめはやってきた。

最近りぃと良く遊んでくれてた、近所のちょっとお姉さんたち。
「あそぼー」と、りぃがニコニコしながら言ったら
「今日はりぃちゃんとはあそばなーい」と、2人で行ってしまった。

りぃにとって、近所の唯一の友達。
幼稚園は、りぃが離れた所の為違うけれど。

帰ってきて、泣きまくる娘。
でも、親としては介入できる範囲がきまってて。
それ以上は何とも言えない。

確かに小さいし、彼女たちには物足りないだろうし。
りぃもわがままだし。

・・・でも、弱ってる今の状況には、すごく痛かった。

こんなことで、泣きたくなかった。
泣くはずじゃなかった。
負けたくなかった。
気が付いたら、りぃと抱き合って二人で泣いてた。



「富山に帰りたい」そう、呟いてしまった。
娘の前で。
でも、富山にはもう帰れない。


その後、用事があってりぃとあおと3人で外に出た。
すると、彼女たちの姿が見えた。
正直、関わりたくなかったが。。ついてきた。

何事も無かったように、私たちに話しかけてきた。


人間小さいなー。私。
書いていてもそう思う。

うわぁ、情けない・・・・。
【2010/09/13 22:51 】 | 子育てLife | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<みんなありがとう☆☆ | ホーム | 近況、あおの成長。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/245-536bfadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
