Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
園グッズ。
りぃの新しい幼稚園、いよいよスタートしました
母親としては、出来る限りの準備をしてあげたいと思いまして。

半年ぶりに、園グッズの手作りです

前回はあおがまだお腹にいたので、わりかし夜更かしして出来ましたが・・・。

で、できない。

予想以上に起きる!!!



しかも、それ以上に・・・。
りぃの夜泣き。。。

泣きたくなりました
進まなくてイライラするし
眠くて日中眠ろうとしても・・・寝かさせてくれない

しんどかった。。。

そんな中の、可愛いわが子たちです(笑)。


まずは、上履き。

今の幼稚園は外も中も靴は指定があります。
左右解るように目印を・・・とあったので、アイロンワッペンを
縫ってみました。
前回はサンリオのキャラクターのボタンを縫いつけたのですが、
めっちゃ大変だったので
りぃには「リスさんがチューするようにはいてね」
言ってます。

20100831-1.jpg


次に、お手ふきタオル。
20100831-2.jpg

指定サイズのループ付きタオルが売っていなかったので
名前のワッペン付きループを、ミニタオルに付けて手作りしてみました。
事のほか上手くいって良かった!!
これは紐を長くして、首にかけるサイズの
工作用お手拭きバージョンも有ります。

その他、お弁当入れ、コップ入れ、歯磨き入れ、靴入れなど・・・

前の幼稚園とはサイズが違くて
全部作り直し。


20100831-3.jpg 20100831-4.jpg

工作用スモックには大好きな(将来なりたいらしい・・・)
シナモンロールのワッペンをつけてみた。
果たしてどうやって、シナモンに成るのか・・・・。

20100831-5.jpg

前日ギリギリ、何とか間に合いました
【2010/09/11 22:27 】 | 不器用なりにハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<野球観戦っ。 | ホーム | コメント返し@レーコさま>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/242-dcd1b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
