Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
子供なりに。
幼稚園に入ってから、本当に毎月行事が多いことを実感しています



これは、先日授業参観の後に行なわれた、ミニ運動会の様子。

暑くて、スリングの中のあおも汗だくだったけど・・・なんとか無事終了しました


幼稚園大好きな、りぃ。
赤ちゃんが生まれて自分の居場所を見つけることに、たぶん精一杯だった彼女。

唯一楽しめる場所が、幼稚園だったのかも。


最初は朝行くときに泣いていたり、
幼稚園に用事で行った私の姿を見ては、また泣いていたけど。

先生から
「りぃちゃんは、だいぶワガママが出てくるようになってきました。」
と言われてしまうほど落ち着ける場所に成ったんだと思います。


ああ、先生、ごめんなさい



だから彼女に、どのタイミングで言おうか本当に本当に考えました。

毎晩、夫婦で会議して。
親なりに、真剣に。


先日、話した時には。

やっぱりりぃは泣きました。

泣いて泣いて、友達と離れたくないと言いました。

・・・
やだやだ、思い出すと泣けてくる

彼女なりに理解をし、
次の日先生に、

「りぃ、引っ越しするの。でもまた幼稚園に戻ってくるの。」

そう話したそうです。

それ以来、幼稚園では一言も引っ越しの話を口に出さなかったみたいです。

それでも、バスを降りたら泣きだして。

引っ越ししたくない!!!

そう言います。


親の都合でごめんね。

7月26日(予定)、神戸に立つことになりました。
スポンサーサイト
【2010/07/02 02:48 】 | 子育てLife | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<ワールドカップ、おつかれさま編。 | ホーム | あお3カ月。>>
コメント

りぃちゃん
子供なりに
イロ02考えてたんだね
読んでて
せつなくなったぁ
【2010/07/04 01:32】| URL | かぉちん #-[ 編集] |
かぉちん☆
早速コメントありがとう(*^^)v
めっちゃうれしいよぉ。
まだまだ赤ちゃんと思っていたけど、実は大人よりも感受性高かったりするんだよね・・。
【2010/09/11 21:42】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/237-cbe10d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
