Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
くさいもの。
生後一週間が、あっという間に過ぎました

おかげ様でりぃも、あおも元気です。
二人目と言う事もあって、わりとゆったりとした育児を行なえてます

パパも今日から仕事復帰。
入院前から約10日ほどのお休みでしたが、本当に本当にありがたかったです。
ありがとう
りぃの時よりも、体のこと気にしてくれて・・・

りぃにも、よく話してくれます。
それだけお産が大変だったんだよって。
その言葉だけで、涙が出てきそうになります。


ありがとう。
パパがパパでよかったです。

会社の方も、入院中りぃを看てくれたママ友達も、本当にありがとう!!
改めてお礼させてくださいね。

20100322.jpg



さてさて、あおが我が家にやってきて。
りぃの赤ちゃんがえりも、ひどいけど。
何かの本に「半年だけ耐えましょう!!」とあったので、
それを信じて夫婦で頑張ってみる事にしました。

忘れないように。。。
ここに宣言しておきましょう

なにかあれば・・・
抱きしめる事
これだけは、忘れないようにします。

・・・あおには申し訳ないのだけど
やっぱり、お姉ちゃん中心になっちゃいますね。


しかーし、なんだかりいのときには体験しなかった出来事が。

あおのおへそが。。。

く、くさい!!!
りぃのときには、へその緒がとれるまで約1カ月かかりました。
1ヶ月検診でも取れてなくて、病院でもらったケアセットでは足りず。
パパが追加で消毒用のアルコールを買ってきたほど、時間がかかりました。

でも、あおは早くも取れてきそう、ぶらぶらしてます。
しかし・・・ジュクジュクしたところが・・・めっちゃくさい!!

みんな、こうなのかしら??
みなさん、どうですか??

ちなみに私のおへそも、くさい
10か月分の垢なのかしら・・・。
娘にも、パパにも「ぅ!」って言われちゃった
スポンサーサイト
【2010/03/22 23:19 】 | 子育てLife | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<入園。 | ホーム | ご報告。>>
コメント

こんばんは^^
ブログを再開していたのね~♪
遡って読ませてもらったよー!
家族への愛がいっぱいで読んでいて暖かい気持ちになれたよ^^
今りぃちゃん、赤ちゃんがえりしてるのね。
なるほど、半年耐えて、抱きしめるのね、勉強になったよ。
おへそ、どうだったかなぁ?
全くおぼえてない・・・(^^;
↓りぃちゃん、立ち会ってくれたんだね。
うちもね、そうしようと思っていたの。
りぃちゃん、がんばれだなんてえらいわぁ。うるうるしちゃう。
参考になったよ、ありがとう^^
予定日過ぎても生まれないと気になるよね。
うちはどうなんだろう・・・
娘は3週間早く生まれてきたから全く気にならなかったけど
2人目は予定日過ぎてから生まれるケースが多いみたいね。
私もベビーちゃんの選ぶ日を楽しみに待つことにします(^u^)
【2010/03/23 17:41】| URL | chika* #QMnOeBKU[ 編集] |

chikaちゃん☆コメントありがとう!
chikaちゃんも本当にもうすぐだよねぇ。
Babyちゃんにあえるのが楽しみ(*^^)
娘ちゃんは3週間早かったんだね!
今回もドキドキだよね。
立会、結果論だけどさせて良かったよ!
はやく娘ちゃんとBabyちゃんのやりとり見てみたいわぁ☆
体を大切に過ごしてね。
【2010/04/15 09:55】| URL | Chai #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/228-af2a24c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
