Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おっぱい
本格復帰ということではないんですが。。。
ちょっと書きます。

先月末から、娘へのおっぱい(授乳)を終わりにしました。
属に言う「卒乳」というやつです。


娘は「ぱい、ぱい」とほしがりますが、ご飯をいっぱい食べてほしいのと、
いっぱい寝てほしいのを理由にやめました。

思えば、生まれてくる子供におっぱいをあげたくて薬の服用を止めた日。
あの日決断をして、この子におっぱいをあげられたことを幸せに思います。
様々な理由があって、我が子におっぱいをあげられないママさんがいます。
ミルクだってかけがえのない愛情の注ぎ方。ほんとは変わらないぐらい素敵なものなんですが。
そのことを考えられ、じぶんなりに受け止められただけでも、少しはママになれたのかしら。

おっぱいをあげなくなって、私の胸は腫れています(笑)。
「あげたい、あげたい」と訴えているのかもしれません。

最近は大人の都合で卒乳しなくても、ほしいだけあげなさいって声が広まっていますね。
私もそれに沿ってあげていたんですが、うちの子はどうやら睡眠も食欲も少ないようなので。

でも、それも大人の都合なんでしょうね。

その分、いっぱいぎゅっと抱きしめたいです。

おっぱいはさようなら、だけど、これからもよろしくね。

あなたのママより。
スポンサーサイト
【2008/03/03 16:18 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
<<おかあさんといっしょ | ホーム | みなさまへ>>
コメント

お帰りなさい!!
ずっと待ってましたよ!!

チビちゃんが卒乳で、私は今月大学卒業っすよ。
早いなぁ…
【2008/03/04 00:51】| URL | mai k. #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/208-2f6fea25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
