Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
40週目
10月26日。
まだ赤ちゃんは、あたしのお腹の中にいます

b-061026x.jpg

予定日より、2日経過。
そのため今日は、再びNST(ノンストレステスト)を実施。
この検査の前、助産師さんに「まだまだお腹上のほうにあるねぇ」
といわれ、かなりブルーに

「どれぐらい歩いているの?」
「休みの日は結構歩いているんですが、普段は15~30分ぐらいですかね。」
「え!!!だめだめ~。一日2~3時間は歩かなきゃ。」って、言われる
NSTの際中はカーテンを締め切って、一人でモニターをつけてじっとして
いるんですが、その間その言葉にものすごく悲しくなって・・・
半ば、半べそ状態

NSTの結果、赤ちゃんは元気
陣痛は何度か見られたのですが、まだまだ弱いみたい
だけど前回よりグラフに波を打っていたので、よかった!!

その後助産師さんに、再びウォーキング、雑巾がけ、スクワットなどを
命じられ、またまた落ち込む。そんな気持ちのまま、診察へ。

右の写真、台形の中に写る太い線は、へその緒です↑

頭が骨盤に下がっているため、赤ちゃんの大きさも体重も小さく写る
先生からは「月曜(30日)までに陣痛がこなければ、入院しましょうか。」
との診断が。
入院して、促進剤などを使い出産にのぞもう、ということをいわれた。
正直、まだ41週にはいらない時期での入院はないと思っていたので、ビックリした。

そして内診へ。
前回より頭が下がってきていて、子宮口もやわらかくなっているといわれ、
少しほっとした。
先生も「自然にうめるといいね」といってくれ、ちょっと元気が出たけど・・・。
やはり不安でいっぱいになった。そして泣いた。

この子をうめるのは、あたしだけ。
促進剤から帝王切開にいく恐れもあるけど、頑張らなくっちゃ。
そう覚悟を決めた。

月曜日までのタイムリミットまで、ひたすら歩こうと思う。


みなさん、心配掛けてごめんなさい
メールやコメントも返せなくて、すいません。
スポンサーサイト
【2006/10/27 16:00 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<ご報告 | ホーム | そわそわ>>
コメント

私なんか次女のとき、予定日にもなっていないのに、来週'このときには予定日過ぎる)までに出なかったらおなか切ろうね・・でしたよ(^^ゞ三十代後半で胎盤の劣化が早いから・・などといわれ、落ち込みました。それでね、11月3日が祭日だったから、長女を夫に任せて、すごい顔してウォーキングをしたの。その夜遅くに陣痛が来ました(^^ゞ
確かに歩くのは効くので、無理のない範囲で歩いてね。落ち込まなくても良いんだよ。私もぜ~んぜんおりてないねぇなどといわれつつ、こういう状態だったし。
ちゃいさんの赤ちゃんはのんびりやさんなんだね。びっくりさせないように歩いてね。
【2006/10/27 16:07】| URL | りの #V81E8UhM[ 編集] |

ちゃいさんの赤さん。本当もうすぐなんですね。
私が見てこんなにぐっとするって事は、ちゃいさんはもっとすごい感動なんでしょうね。
ちゃいさんならきっと大丈夫。絶対大丈夫。
【2006/10/27 22:25】| URL | eah5 #-[ 編集] |

今のちゃいさんにとって、
お医者さんの言葉は、結構プレッシャーになるんでしょうね。
どう、声かけていいかわからないけど、
きっとあの時は、はらはらしたねと、
思い出話になるといいですね。v-22
【2006/10/28 06:50】| URL | 創 #-[ 編集] |
歩いてますかー?
こんな時になんだけど,前ちょっと話題になったよしもとばななのTUGUMI読み直したらすっごくよかったよ! 他のも着々と読んでるんだけど,優しい気持ちを思い出させてくれるから,おすすめですよ.
赤ちゃん生まれたらどれどころじゃないかな?
【2006/10/29 17:18】| URL | さっちゃん #-[ 編集] |
お久しぶりです
そろそろかなぁと思って、今日のぞかせてもらいました。
ブログみて感動しました。がんばって歩いてるんですね~私は帝王切開になるかもしれなかったけど、自然に産まれてきてくれました。がんばりましょhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
赤ちゃんはママのお腹が気持ちいいんですよ~
【2006/10/30 07:16】| URL | ひな #-[ 編集] |
はじめまして♪
大分前から、ブログ拝見してました。私は2児の母です。
だいじょぶ!だいじょぶ♪ 赤ちゃんは、産まれたい時にちゃ~んと産まれて来るくる~♪ 無理しない程度に、せっせと歩いて、赤ちゃんとの初対面をお楽しみに~(*゚∇゚)ノ
【2006/10/30 16:06】| URL | スキップ #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/205-6af8461d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
