Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
37週目
10月4日。
今週から正期産に入ったということで、先生の診察前にあった助産師さんとの面談はなし。
これまで小さなことでも相談していたので、なんだかさみしい

b-061004x.jpg

10月から出産育児一時金の制度が変わった。
これまで給付額が30万円だったのが→35万円に増え、出産後の支給だったのが
予定日1ヶ月前から申請できるようになった。
つまり退院の際に、膨大な入院費を払う負担が減った。
・・・とはいえ、かかるものはかかりますが・・・

その申請に関する書類を受付で頼み、診察へ。
赤ちゃんの体重は2848gに 先生は「いい大きさだね」と言ってくれた
・・・でもお産が大変になるし、ジャンボベイビーにならないように気をつけねば。

赤ちゃんは顔を手のひらでしっかりガード
「恥ずかしがりやさんだね」といわれ、今回は3Dの写真は撮れず、残念。
ちなみに写真の丸いものが頭で、左の写真の上の方にある線は足の骨です。

内診は今回も痛かった
まだ赤ちゃんには触れられないとのこと。
ただ腰痛や毎朝の足のつり、生理痛のような痛みは
前駆陣痛や出産が近いという前兆に当たるみたい・・・ドキドキです。

【2006/10/04 17:20 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
<<おくるみ | ホーム | ぬくもり>>
コメント
携帯から見てます
ちゃいちゃんの記事が見れて嬉しい☆
コメントくれてすごい嬉しかったんだ。
どうしてるかなーって思い出してみたりしてたから(^^)
パソコンから、またゆっくり見させてね!
写真、何だか私がドキドキしました。
すごいなぁ、ママになっちゃうんだもんね。
私はいつになるのやら~。
【2006/10/11 01:31】| URL | ririco #7U3XH/O2[ 編集] |
riricoちゃんへ
コメントありがとうhttp://blog32.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
なんだかごぶさたばかりして、ごめんねhttp://blog32.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
私こそriricoちゃんとこうして言葉が交せるのが嬉しいhttp://blog32.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いつまでも仲良くしてくださいませhttp://blog32.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
【2006/10/14 00:24】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/188-4c241544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
