Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
今日で妊娠5ヶ月。
こんにちは。

ブログを放置して、あっというまに5月になってしまいました
その間たくさんの励ましのコメントを頂き、本当にありがとうございました。
レスもぜんぜんできず、すいません

妊娠してから、つわりがひどくて。
体重は、これまで通算8キロ落ちました
毎日ちょっと食べては、毎日休むことなく吐いていました。
ゴールデンウィークにはついに水分も取れなくなり、
入院勧告もでましたが、点滴でかなり落ち着き、
食事も普通にとれるようになりました


・・・・これまで願ってもできなかった、「赤ちゃん」。
できたとわかったときは、うれしさ反面、
お腹の中の命が無事育ってくれるかそればかりが心配でした。
妊娠にあたり、頭痛薬4種類の断薬をしましたが、
てんかんの薬は現在も服用したままです。
リスクの多い妊娠ということで、彼と何度も何度も話し合いました。

何度も何度も泣いて、決めました。

だから後悔しないし、今までよりももっと強く生きなきゃ、
そしてこの子を守ってやらなきゃ・・・そう思えるようになりました。

ようやくつわりも終盤になったみたいで、吐く回数もへりました。
台所にも立てるようになりました。
なので、ブログを再開したいと思います。

今度こそみなさまのところへお邪魔させていただくので、
今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/05/09 16:24 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
<<安産祈願 | ホーム | 携帯より>>
コメント

ちゃいさん お久しぶりです
お願いがあります
どうか無理はされずに 赤ちゃんとご自分のお体のことを最優先にね
コメントへの返事もブログへの訪問も
そんなものはいいじゃないですか
元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています
【2006/05/12 01:23】| URL | ヒシアマゾン #.HBGSkp.[ 編集] |
おめでとうございます
こんばんは(*^-^)
何度かお邪魔していましたシフォンと申します
本当におめでとうございます
お母さんの頑張ってる声が
赤ちゃんにも届いてますね
どうかお身体いたわって下さいね
遠い空の下からですが
赤ちゃんの誕生とちゃいの毎日が
幸せなものでありますように祈っています

またお邪魔させてくださいo(^-^)o
【2006/05/13 01:06】| URL | シフォン  #-[ 編集] |

いつかは復帰されると信じていましたよ。
もう5ヶ月ですか?
安定するまでもうしばらくかかるかもしれませんが、
体調第一優先で生活してくださいね。
なんか、しばらくぶりで、ちゃいさんのコメントが聞けて、
うれしいです。
細く長くでいいですから、お手すきの時に、
近況お知らせください。v-22
【2006/05/13 01:52】| URL | 創 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/13 20:14】| | #[ 編集] |

ちゃいさんこんにちは~
元気になれたみたいで良かった♪

強く優しいちゃいさん。
そのコもきっと強く優しいヒトになるよ。

自分のことのように嬉しくて楽しみで、
おんなじくらい心配もしています。

さやも赤ちゃんのことはとっても心配。
と言うのも今、結婚を約束した彼がいるので。

前の彼とは色々あって別れてしまったけど
今の彼とは今後の人生を一緒に生きてきたいの。

URLは彼との日常が書かれてるから
もし良かったら覗きに来て下さい。
【2006/05/16 15:46】| URL | さや #-[ 編集] |
赤ちゃんとお話している?
おなかのあかちゃんはさそり座になるのかな?
うちのさそり座娘たちは、おなかの中でも母を苦しめ、
生まれてからもいろいろと母を悩ませてきたけど、
愛情深いかわいい子に育ったよ(超親ばか)
おなかの中から蹴ってくる?
おなかの中が気持ち良いからだね。
この世に生まれてきたときから、
赤ちゃんにはいろいろな試練があるけれど、
ママのおなかの中で気持ちよく過ごしてきた経験があるから、
赤ちゃんはがんばれるんだなぁって最近思うよ。
生まれてしまったら、
オムツだおっぱいだって余裕がなくなるかもしれないから、
おなかの中にいるうちに「大好きだよ」って伝えてあげてね。
私は身近に知り合いがいない状況での出産で、
何にも知らなかったけど、赤ちゃんが生まれてくるときを知っているから、大丈夫だってわかったよ。
心配はいっぱいあるかもしれないけれど、
あかちゃんがちゃいさんを守ってくれるからね。
【2006/05/24 10:07】| URL | 梨野 #V81E8UhM[ 編集] |
はじめまして
こんばんは、ぶーちゃんと申します。
ホメオパシーについてのブログを書いています。
ホメオパシーというのは自然治癒力を促して心と体の病気を治す医学です。
現代医学の薬と違って副作用もないため、
妊婦さんや赤ちゃんでも安心して使うことが出来ます。
また心の病気にも優しく効果的に働きかけることで知られています。
実際にホメオパシーでうつが治った方もいらっしゃいます。
妊娠中でも、ホメオパシーなら心と体のケアが安心してできるのでとてもお薦めです。
宜しければ一度ブログを覗いていただけたら嬉しいです。
ちゃいさんが元気になられて、丈夫な赤ちゃんが生まれますようお祈りしています。
【2006/05/28 01:23】| URL | ぶーちゃん #NBzjHi9Q[ 編集] |

>ヒシアマゾンさま
ご心配、本当におかけしました。
そうですね、この子にとって、たった一度のお腹の中での時間。
それを大切にしていきたいと思います。
落ち着いてきたので、お邪魔できる範囲で遊びにいかせていただきますね。
【2006/06/30 18:21】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>シフォンさん
ありがとうございますi-179
本当にごぶさたしてます。
応援してもらって、毎日毎日をすごせています。
シフォンさんの詩は大好きなので、妊娠中も癒されにいきますw
本当にきてくれて、ありがとうございます。
【2006/06/30 18:24】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>創さん
本当にご心配ありがとうございますi-228
早いもので時間が、あっという間にすぎていきます。
お返事おそくなってしまいましたね・・・。休み休みになりますが、ブログ更新できたらと思っています。
もちろん、創さんのところへもお邪魔しますね。
【2006/06/30 18:26】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>鍵コメさま
覗きにきてくれてありがとうi-178
鍵コメさんは、病気のことを理解してくれているから、本当にうれしいです。
まだまだ前途多難だけど、ぜったい元気な子をうんでみせます!
病気なんかに、負けてたまるか(←強気w)
【2006/06/30 18:28】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>さやちゃん
ごぶさたしちゃってるね。きてくれてありがとうi-237
URLありがとう、覗きにいくね。
新しい彼、さやちゃんを支えてくれているんだね。
自分のことのように、うれしいです♪
結婚や妊娠は、本当に大変なこと。
いろいろ悩んで、わらって、ステキな2人になってください。
陰ながら、応援しています。
【2006/06/30 18:38】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>梨野さん
はじめまして、ですね。
コメントありがとうございますi-237
そうですねw ぎりぎりさそり座になるかな♪
今は梨野さんのコメントにもあるように、いっぱい話しかけてます。
独り言のように、ぶつぶつとw
心配は果てしないけど、この子を大切に思い、いっぱい「大好きだよ」をいってあげようとおもいます。
本当にあたたかいコメント、ありがとうございました!
【2006/06/30 18:41】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>ぶーちゃんさん
コメントありがとうございますi-179
ホメオパシー、実際に詳しいことはわかりませんが、すごいんですねi-201
ブログ覗かせていただきました!
幸いなことに「うつ」はなおって、別な病気で薬を調整しながらがんばってます。
ホメオパシーの紹介、ありがとうございました。
【2006/06/30 18:46】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/170-9db25242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
