Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
天よりも高く
天よりも高く
 
あの頃
なぜ神様は ボクを選んだのだろうと
ただひたすら 嘆いた

泣いて
目は開かないぐらい 涙の粒をこぼした

だけど
人生は 長かった
簡単には 終わらせてもらえなかった

今日を過ごさなきゃいけなかったし
規則正しく 明日もやってきた

休みなどなかった

人からみれば つまらない人生だけど

何かを探そうと 歩いていた
なんだかんだと 生きていた

人間って そんなものなのかもしれない

だから 目を閉じるとき 後悔しないように

自分自身に我儘でいよう
涙をいっぱい 流しておこう

神様が 羨ましがるくらいに



テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/15 02:12 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
<<山田くんに、隠し子発覚。 | ホーム | 結晶>>
コメント

1日1日は当たり前のようにやってくる!
こちらの意志とは関係なく、
たまには待ってくれてもいいのに!
【2006/02/15 11:52】| URL | ノヴェリン #-[ 編集] |

自分自身にならいくらでも我が儘になってやるって、
よ~し、私もあの時終わらなかった日々がある。
それなら今をもう一度今を私なりに生きるしかないな。
明日だって気づけばすぐそこでスタートラインにいる。
スタートラインにいる私にファイトだね^^
【2006/02/15 20:11】| URL | 音色 #F9ckFCGU[ 編集] |

久しぶりにのぞきに来ました。
ここのところ、更新しているようなので、
体調もいいのかな。
コメントありがとう。
毎日を大切に…。
今の自分には、まぶしすぎる言葉。
毎日の積み重ねが大事だとは知りつつも、
立ち止まり、後ずさりしている自分がいる。
いつになったら、明日が見えるのかな。v-22
【2006/02/16 11:53】| URL | 創 #-[ 編集] |

>ノヴェリンさん
いっぱいコメントありがとうi-237
とてもとても、うれしいです。

そうですね。
コチラの意志とは関係無しに、おかまいなしに、
毎日はやってきて、決まった分だけ時間が過ぎていく。

ほんとw まってくれればいいのにね。
【2006/02/16 16:55】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>音色さん
来てくれてありがとう。
キチンと見えるようになったかな?
本当にごめんねっe-466

そうだね、「スタートライン」にたっているんだね。
確かに、あの日終わらなかったから今がある。
音色さんとも出会えた。感謝だよなぁ・・・。

うん、ファイトe-281 まだまだ歩いて行こうね。
【2006/02/16 16:59】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>創さん
ありがとうございますe-420
おかげさまで、頭痛の方も、心臓の発作もだいぶ落ち着いています。
更新できるのがうれしくて、ついついパソコンにさわってしまいますe-263

立ち止まっても、後ずさりしたって、
創さんはチャレンジしつづけているじゃないですか。
そのパワーはすごいと思う。
明るい兆し、絶対に見えてくるはず。

あたしもまけないように、がんばります。
【2006/02/16 17:04】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

色付きの文字
ちゃいちゃん。
泣きそうになった。コレ読んで。
本当に、神様の存在を疑うこともあったし、
自分の人生はもう終わったと思ったけれど、
確実に、今、存在してるんだよね。
人間の強さを、身を持って知った、そんな日々。

生きてる。生きてるよ。
私たちは生きて、繋がってるよ。
いろんなことが起きて、
また潰れてしまうかもしれないけど、
でも、今こうやって立ってる。

ちゃいちゃん。
わたし、ちゃいちゃんのことホントダイスキだぁ。←ごめん突然。
無理の無い程度に、自分を押し上げていこう。
お互いに、ね。
【2006/02/18 14:37】| URL | ハナ #-[ 編集] |

>ハナさん
あたしも、あたしこそ、大好きだよi-178
ハナさんのこと。大好き!!!

そうだね。今確実にあたしたちは生きている。
神様なんて、なんのためにいるのかわからなかったし。
うらんだし。子供だましかとおもった。
だけど、こうしてハナさんとつなげてくれたのは、
生きていたから。存在したから。神様がいたから。

つぶれたっていいんだよね。
そのぶん起き上がればいい。
起き上がった分、だれよりも強くなっているんだもの。

うん。
押し上げていこうね。
無理のない程度にi-228
【2006/02/20 20:55】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

コメント、かなり遅れてしまってごめんなさい!
でもこの記事がとてもとても、心に残ったので。
変わらない日常にうんざりするなんて言葉をよく聞くけれど、
本当はそうじゃなくて、
「でもやっぱり明日は来る」ってわかっているから
立ち直れるということも、ありますよね。
私も後悔の無い人生を歩んでいきたいです。
素敵な言葉を、ありがとうございました。
【2006/02/22 13:03】| URL | まどか #-[ 編集] |

>まどかさん
コメントありがとう!!
こちらこそ、ステキな言葉ありがとう。
きっと無駄とか、いやだなぁとか思う一日でも、絶対
明日につながっていて・・・。
だから、今の自分がいたりするんだよね。
そうだね、「明日はとびっきりの一日かも」なんて思って
すごせるだけで、もう成長しているんだね、きっと。
【2006/06/01 12:05】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/160-02d737f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
