Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
パニック。
ひさびさに来てしまった。

自分でも抑えることのできない、パニックが・・・。
それは突然やってきた。

病院帰りに、今日の奥様同士の集いのためにお菓子や、食料をスーパーに買い込みにいった。
その途中、些細なことで夫と口ケンカをする。
最近は、頭に浮かんだことがすぐに口にでてしまう。

イライラが抑えられない。
わがままになる。

そんな自分が、最近本当に嫌になっていた。



買い物の最中、突然、大きな圧迫感が押し寄せてきた。

その瞬間に身体中の血がさかのぼるのを感じた。
心臓がパクパクするのを感じた。


どこか座る場所をさがす。
フラフラしながら、なんだか目の前は薄暗かった。

歩きながら、人の目線が嫌に気になる。
手は振るえてとまらなかった。


夫に抱きかかえられ、ようやく車につくと、ワンワン泣き出してしまった。
セキがきったように。
過呼吸がおこり、身体の震えはなかなかとまらなかった。


家に着くと、急にいろんなことが不安でたまらなくなった。
発狂し、激しく泣きわめきだした。
夫は必死に抱きしめて、抑えようとしていたが、ちっともおさまらなかった。


そのときあたしの脳裏には、母の死ぬ間際の映像がプレーバックしていた。
病室のベットに横たわり、手にはいろんな管がささっている。
口には酸素マスク。
息があらあらしい。

医師や看護婦があわただしく動いている。
あたしは何もできずにいた。

医師が心臓マッサージをはじめている。

心電図の「ピー」という音だけが、耳に響く。
騒がしいはずなのに、それ以外の音は一切入ってこなかった。


おかあさんはしんじゃったの?
生きているの??

そしてそれと同時に、ものすごい威圧感が襲ってくる。

お父さんは、今何しているの??
無事なの?生きているの??


約30分、あたしは正体のわからない「何か」と、戦って泣いていた。



これが「うつ病」の再発なのか。
「てんかん」の発作なのか、あたしにはわからない。

落ち着いてきていただけに、ものすごくショックだった。

スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/02/10 14:20 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<葛藤 | ホーム | 病院日和。>>
コメント

こんばんは。
今はもう、落ち着いていますか?

子供の頃の辛い記憶は、強烈なものですね。
私にはこんなことを言う権利が全くないのだけれど、
「ちゃいさんは何も悪くない。どうぞ自分を責めないで。」
と思いました。

ちゃいさんのこころが安らかでいられるよう、祈っています。
【2006/02/10 23:14】| URL | まどか #-[ 編集] |
はじめまして(。・・。)(。. .。)
ちゃいさん、はじめましてv-22

昨日は大変でしたね(ノ_・、)
大丈夫ですか?
私は去年3月にうつ病と診断され、11月に退職し、今は療養中です。
主婦業すらままならないので、旦那には迷惑かけっぱなしです。
おまけに薬もたくさん飲んでいるから、子供のことも心配・・・

女性は子供を生むので、体調のことはなおさら不安が大きいですよね。
年齢的な心配も出てくるし・・・

調子が悪いときは無理せずゆっくり過ごしてくださいね。
また遊びに来ますe-420
【2006/02/11 23:30】| URL | ななみ #Sm/ug.UM[ 編集] |

今日は!
はじめまして!
コメントありがとう!
大丈夫ですか?
何もアドバイス出来ませんが、
あまり落ち込まないでくださいね!
【2006/02/12 10:21】| URL | ノヴェリン #-[ 編集] |

>まどかさん
こんにちはi-179
おかげさまで、だいぶ落ち着いています。
毎回、心配かけてごめんね。
なんだかわからないんだけど、このところ不安定ですi-201

あたたかい言葉、ありがとう。
今更どうもならないんだけどね。
自分の中でようやく整理ができてきたと思っていただけに、
こういうふうに記憶が押し寄せると、やっぱりつらいですね。

ありがとう。
まどかちゃんの言葉、本当に元気でます。
【2006/02/14 19:20】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>ななみさん
コメントありがとうございますi-189
来ていただいて、本当にうれしいです。

そうですよね。
あたしも子供のことが心配でたまりません。
主婦業も思い通りにできないし・・・。

今は我慢のときe-420・・・きっとこのぶん
未来がいい方向に進むと思って休息するしかないんですかね!

コメントありがとうございました!
またお邪魔しますね!
【2006/02/14 19:28】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>ノヴェリンさん
コメントありがとうございますi-237

だいじょうぶですよ! だいぶ落ち着いてきました。
心配かけてしまって、すいません。

落ち込まないように、自分のペース作っていきますね。
またおじゃましますねe-287
【2006/02/14 19:32】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/156-c4e0e06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
