Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
こころと身体
どもども~。

頭痛レベル1~10だったら、6ぐらいでしょうか。
微妙にしんどい感じです。

転勤先で仲良くしていただいた方の転勤がきまり、
微妙にブルーになっています。
同年代で、子供がいない同士で、結構なんでもかんでも話せたので
(うつとかパニックのこととかも話せてた唯一の方)
かなりショック。

でも、どかーんと落ち込まないんですね。


いままで、何かあると落ち込みすぎて何も手につかなくなっていたけど、
それは今のところなし。
うん、いい傾向。
しかし、身体は落ち着いてくれない。

女性の話で申し訳ないのですが、先月は生理が10日遅れた。
今月は20日遅れた。
今までどんな状況でも「順調」が自慢だっただけに、
結構心配だった。

身体に次々と不調が起こる。
そう思っちゃいけないんだろうけど。
胃の病院、頭痛の病院、そして婦人科・・・・。
お金はもちろん、こんなに病院に通うことになると、
どんどん追い込まれていく、そんな気がしてならない。

胃痛は、痛くなってかれこれ4ヶ月。
しかし、一向によくならず。むしろ、しんどくなっている。
気のせいなのかなぁ。
気のせいであってほしい、そう思うけど・・・痛みはまってくれない。
もう病院に、行くのはやめてしまった。
いっそのこと胃カメラでもうけて「何もない」といわれたら楽になるんだろうけど、
先生が「胃カメラ」といってくれない。
血液検査では異常がないからだろうけど。
やっぱり自分から「胃カメラ」と、いわないとダメなのかな?


そして一番心配な頭痛は、来週あたらしい病院に行く事にした。
行こうとしている病院には「脳神経外科」「神経内科」のふたつがあって
どちらも頭痛をみてくれるとHPに書いてあった。


なので、病院に電話をかけて聞いて見た。

結局「頭痛外来」を掲げている脳神経外科にいくことにした。
今の病院の先生が言っていた
「(脳神経外科は)何もないとすぐかえされるよー」という言葉も
気になるけど、とりあえず行って見るしかないものね。

ここでだめだったら、他県に出るしかないし。


新病院にはバスを乗り継ぎしないといけない。
「車の免許もってるんでしょ?車で行けば?」ともいわれるけど
突然発作がでるとかなわなくて、ずっとペーパーだし。


新病院で門前払いをされるのがこわくて、
「公費負担制度」の権限を今の病院に残したままだけど、
これを期に、移してもらったほうがいいのかな?
それとも一回まず行ってみて、考えたほうがいいのかな??


・・・・すんません、愚痴日記でした。
スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/01/19 20:54 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
<<幸せかみしめ。 | ホーム | Pride>>
コメント

私も最近、また頭痛に襲われてます。
つらいよねー。生理も不順だし・・・。

落ち込まなかったこと、よかったね。
もっと調子の悪いときだったら、かなりウツ入ってたんじゃない?
精神的にはよくなってきてる証だね。
【2006/01/20 01:19】| URL | れな #-[ 編集] |

あぁ 通院費も32条に頼っていたけど
特別国会の障害者自立支援法で値上がり決定だよ。(ノ_・、)
私も生理不順で 今回は2ヶ月遅れ(/□≦、)
胃痛もそうだし、おかげで食べてもずっと下痢だし
どれもこれも全部異形態の同居によるストレス。
ほとんど愚痴だらけになってるよ 私のブログも(-"-;A
【2006/01/20 01:50】| URL | ひかり☆彡 #-[ 編集] |

お邪魔します☆
先日はコメント頂きありがとうございました。
遅くなりましてぇー・・。

 色んな事で大変そうですね・・
 先ずは身体の事を第一にと思うのですけど
 現実はなかなかですね(-"-;A ...アセアセ

ちゃいさん?
ココロ穏やかに過ごせるのが1番の薬ですよね?(*^-^*)
また来ますぅ。

【2006/01/20 10:14】| URL | R* #-[ 編集] |

>れなちゃん
つらいねー。頭痛大丈夫??
生理不順だと、心配が増えてキモチが不安定になっちゃうよね。
しんどい。

うれしい言葉を、ありがとぅ。
そうだね。調子が落ち着いているから、大丈夫なんだろうね。
よくなっている証。
れなちゃんにいわれると、かなりうれしいよ。
【2006/01/21 18:18】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>ひかりさん
32条、かなり必要不可欠ですよね。
・・・あぁ、今後どうなるんだろう。
おまけに、その値上げ決定の制度さえ、使えなくなるかも。
ユウウツです。

うぅー。不順も胃痛も下痢も・・・しんどいですね。
ストレス!!簡単に「解消すればいい」なんていわれるけど
なかなか簡単にはいかないし。
ブログでしか毒がはけない、この現実。なんとかしたいのですが。
【2006/01/21 18:27】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>R*さん
コメントありがとうございます。
こんなBLOGに立ち寄ってもらって、すごくうれしいです。

そうなんですよね。
できれば身体を隅々までリフレッシュさせてあげたいんだけど、
そうもいかないですよね(^-^;

「心穏やかにすごす事が、一番の薬」
そのとおりですね。
まさに病は気から。実感していますw

あたしもまたお邪魔させていただきますね。
【2006/01/21 18:31】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/137-48707c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
