Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
きになる。
日々つれづれ

日本列島、大荒れの天気ですね。
ここも、例年にない雪の積もり方をしているそうです。
でも仙台よりあったかい気がするなぁ。

先週から物が食べられず、ついに病院に行ってきました。
胃薬はかなり増え、毎日常時7個の薬・・・のみすぎなんじゃ。
しかもごはん食べてないから、直でききそうで。
結構しんどいなー。

熱も出てきて、どうやら風邪みたい。

そんな時にTVをみた。
みなさん「慢性疲労症候群」ってしってます?
その病状の中に、倦怠感と微熱と頭痛とうつってのがあった。
あたしは毎回病院にいっては「微熱」を指摘されるけど、
原因がわからないままで。
すごく気になってしまった。

ああ・・・また、あたしは病気を探そうとしている。
もう、やめればいいのに。


【2005/12/16 04:00 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(12) | トラックバック(1) | page top↑
<<進め | ホーム | はまっていたもの。>>
コメント

自分の体が何かしらの病気であること、探しちゃう気持ちわかるな。
でも、きっと今は元気がないから、視野が狭くなっているだけで、
元気になってくれば、気にならなくなるんじゃないかな?
自分を責めることはないよ!
【2005/12/15 21:20】| URL | れな #kmtdRMCw[ 編集] |

ひゃっ!当たってる・・・。怖い怖い。てか雪すごいなー。
【2005/12/15 22:23】| URL | riricio #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/15 23:06】| | #[ 編集] |

雪大丈夫ですか?今日も寒いから気をつけてくださいね。
原因を知りたいとか、病名をはっきりさせたい気持ちはすごくわかります。
だって、どこまでが個人でひきうけなくちゃいけなくて、
どこからが薬や医者の手をかりなくてはいけないか、の、線びきって本当わからないですもんね。
でも、私はちゃいさんの辛い体が少しでも軽くなるように祈るしかできないな。
そんな中でも文章にしたりできるってすごいと思う。
無理しないでゆっくりゆっくりいきましょうね。
【2005/12/16 12:32】| URL | 音色 #F9ckFCGU[ 編集] |

お久しぶりです(^^)
仙台やばいです.激しく寒いです.仙台弁で言うといきなり寒い?
体調が「よい」時じゃない時って,自分はこの病気何じゃないかあの病気何じゃないかって気になる気持ちわかります.
でも,ちゃいさんは病気のままでいたいんじゃないんだもんね.
「よくなりたい」ってちゃんと思えているなら病的じゃないと思うな.
【2005/12/20 19:25】| URL | さっちゃん #-[ 編集] |

病気を探しちゃう気持ち、ありますよね。
でも原因もわからずもやもやしていると本当に不安になるから、
可能性がある病気に反応しちゃうのは仕方が無いのかも。
復活、安心しました☆
【2005/12/26 10:34】| URL | まどか #-[ 編集] |

>れなちゃん
そうなんだよね。
苦しいときは、本当に「どうにかしたい」が先行して、
こころにも余裕がなくなっちゃって。
とにかく元気にならなくてはいけないんだよね。まずそっちが大切w
心配かけてごめんね。
さぁ、気合いれていくぞぉ!
【2005/12/26 16:41】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>riricoちゃん
riricoちゃんも当たってる?
こんな病気あるなんぞ、しらなかったのでびっくし。
しかも、いまの自分に大当たりだからさw
riricoちゃんのところも雪すごいよねー。大丈夫??
【2005/12/26 16:42】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>鍵コメさま
そちらにお返事にうかがいますね。
【2005/12/26 16:45】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>音色さん
本当にご心配おかけしてます(^-^;
車が埋まるほどの雪を始めてみたので、なんか取り残された山小屋のような
・・そんな違和感を感じていますw
とにかく、びっくりしちゃいました。
この光景もだいぶなれてきましたよ、慣れはおそろしい。
>どこまでが個人でひきうけなくちゃいけなくて、
>どこからが薬や医者の手をかりなくてはいけないか、の、
>線びきって本当わからないですもんね。
本当ですね。どこまで我慢すればいいのか。
今はその恐怖との闘いかもしれません。
「しょうがない」でおわれればいいけど、本人は大げさだけど
死ぬか死なないかの瀬戸際のような状況にあるんです。
それを、わかってほしいのにな。
唯一「先生」が、頼れるのにね。むずかしいなぁ。
いっぱいいっぱい心配かけてすいません。
あたしが文章にできるのは、まだ軽いからなんだろうね。
そしてここが、あたしにとっての何よりの「薬」なのかもしれない。
【2005/12/26 17:07】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>さっちゃん
おぉ!さっちゃんだー。すごい喜んでます!!!
元気にしていますか??
「いきなり」って方言だったんだね。こっちにきて初めてしりました。
突っ込まれたときは悲しかったw
ありがとう、さっちゃん。
体調がだめだめなときほど、いろいろなものが不安に思えて苦しくなっちゃう。
いつか、いつかだけど、やっぱり元気になりたい。
運動もしたいし、人並みに外にでたいし。
やりたい事をやってみたい。
ありがとう、さっちゃん。大丈夫みたいだ、がんばれるよ!!
【2005/12/26 17:11】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>まどかさん
心配かけてすいません、毎度毎度。
そうそう、可能性のある病気に反応して「今度こそ」と思っちゃう。
で、否定をされて弱っちゃう。
その悪循環を知っているのに、手を出しちゃう。
大切な事は、違うんだよね。
「病気」がわかれば何よりだけど、今を生きることなんだよね。
【2005/12/26 17:13】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/121-21e4f80e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
慢性疲労症候群
うつ病ではありませんが、症状が似ているそうです。強い疲労感と倦怠感が長く続く病気 ハッピーライフ【2005/12/17 11:19】
| ホーム |
