Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
続・ものもらい
・・・の経過は、おかげさまでかなり順調です。
本当に、ご心配おかけしました。

この調子なら、あの時の先生のお言葉
「あ、だめだね~。こりゃ手術だね~。」は、撤回になりそう。
絶対、撤回させてみせますものっっ!!

ものもらいといい、体調不良といい、正月に向かって
今年のうみが今、いっぱいでているのかも。
でもお友達の奥様にきくと、細木様流でいうと
来年こそ病気に気をつけなくてはいけない年なんだそう。

これ以上、病気がくるのか・・・。
もううんざりよ・・・・。

あっ!そうだわ、そうだわ。
あたし、彼女の占いは気にしないとBLOGで宣言したばかりだったわ。
用心しなきゃいけない年だからこそ、その分健康ですごさねば。
来年は、絶対今年より健康!!


ものもらいでコメントを頂いた中で、地方によって「ものもらい」の
呼び名がちがうことに気づきました。
たしかに・・・仙台では「ばか」と言っておりました。
・・・でも、ばかってさー。なんかねぇ・・・。


ロートクリニック「ものもらいMAP」
↑こんなHPをみつけました。↑
地方色豊かで、面白いですよー。
あなたの地元では、なんていってましたか??
 

スポンサーサイト
【2005/12/14 07:30 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
<<はまっていたもの。 | ホーム | みなさま、体調大丈夫ですか?>>
コメント

手術受けなくて良くなりそうで良かったですねー!!
でもあの異物感イヤですよね。お大事に。
ものもらい「めばちこ」とか色々あるなーと私も思ったので、熊本の祖母に聞いてみたところ「あー、おひめさん、ね?」と言われ、カワイイ・・・。と一人思っていたところでした。
【2005/12/14 01:24】| URL | eah5 #HfMzn2gY[ 編集] |

うぅぅ~(-.-;)
こんな時間に目が覚めちゃった。
携帯から書き込みしてみたよ。
うちは「ものもらい」って言ってたかなー。
あっ「めんぼ」だ…。
起きたらね、胃が痛い…。うつった?
【2005/12/14 05:03】| URL | リリコ #-[ 編集] |

>eah5さん
本当に心配おかけしました。赤みもきえて、腫れが引けば治ったも同じ!!
「おひめさん」ってかわいい。
なんか、それならできていいかも・・・ってw
というか、いわれて見たい(笑)。
【2005/12/15 18:44】| URL | ちゃい #-[ 編集] |

>riricoちゃん
胃痛、その後大丈夫??
うつしてしまったかなぁ~。
その後寝れた??
riricoちゃんのトコは「めんぼ」なんだ。
めんぼーみたいだw(そのまま?)
【2005/12/15 18:48】| URL | ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/119-87e7b13d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
