Top | RSS | Admin
スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
たまには贅沢。
今日は「しゃぶしゃぶ」にいってきましたよ~。
旦那さまの初ボーナスがでたので…。

これはあたしが勝手に思うことなんですが、
富山は店頭に値段の表示をしてないお店がおおいのです。

食べ物屋さんとか。
美容院とか。

だから最初転勤でコチラに来たときは、
かるーくカルチャーショックをおぼえました…。

だからどのお店に入るのも、勇気がいる~。
今回もドキドキしながら、はじめてのお店にいきました。

しゃぶしゃぶは美味でした☆
旦那さんはぐびぐびっやってましたよー。
あたしも飲みたかったわ。がまん、がまん。

あたしはあまりしゃぶしゃぶのお店に
いったことがないのでわからないのだけど、
今は真ん中に筒状の穴があいた鍋じゃないんですかね?

あたしたちのは、深さの浅い、穴のないシルバーの鍋。
二人して無知なので「想像とちがうね~」といいながら、
お肉と野菜をしゃぶしゃぶしてきました。

日頃いつも節約が合言葉になってるので、
すごくストレス解消になりました。
やっぱりたまには、美味しいもので至福の贅沢…必要ですね。

・・・
ここのところ、旦那さんは帰りが夜中の12時すぎ。
あたしはそれを待っての食事だったから、
ついに自分のペースがみだれ、生理もかなり遅れ
そこからものもらいも出来てしまったみたい・・・。
ストレスと食生活の重要性…最近本当にひしひし感じてます。

今回の贅沢は、二人ともかなりのリフレッシュになりましたー。

…また明日から、平常にもどります。

スポンサーサイト
【2005/12/11 11:01 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
<<みなさま、体調大丈夫ですか? | ホーム | たからもの>>
コメント

いいなぁ~!!でも、不思議な鍋ねぇ。
ご馳走はたまにだから美味しいんだよね^^
ストレスで、ものもらいが出来るなんて初耳でした。
私も焼肉食べたいなー・・・。
【2005/12/11 18:49】| URL | riricio #-[ 編集] |

へー!富山ってお店に値段表示してないお店多いんですかー!
じゃ、なんとなく、雰囲気で的な感じですか?
しゃぶしゃぶいいですねー。美味しそう!
お鍋、私も真ん中に穴開いてるイメージです。
で、たまにそれにお肉くっついちゃうんですよね。
【2005/12/12 02:24】| URL | eah5 #HfMzn2gY[ 編集] |

ちゃいさん、コメントありがとう。
またまた、新しいブログにしたのね。
新鮮だなあ。
しゃぶしゃぶ、いいですね。
うちでも、なかなかやらないから、うらやましい限りです。
旦那様にあわせての生活だと、大変なことも多いでしょうが、
体調管理には、十分気をつけてくださいね。
【2005/12/12 16:55】| URL | 創 #-[ 編集] |

こんばんは☆あみです!来るのが遅くなってごめんなさい!!!
とりあえず、足跡ぽんっと押させてもらいますー☆
リンク、変更しておきます♪
では、またゆっくりカキコにきますー。
【2005/12/12 22:21】| URL | あみ #-[ 編集] |

>riricoちゃん
やっぱし、穴があいて「しゃぶしゃぶ」よねw
うちでもできそう・・・と、暴言を吐いてきてしまった。
なんかね、疲れるとものもらいができやすいんだって。
あたしも、焼肉たべたーい。
飲み放題いきたーい。riricoちゃん、いこう!!w
【2005/12/13 21:21】| URL | 管理人ちゃい #-[ 編集] |

>eah5さん
そうなのです。表示なしのお店が多いような・・・。
それがここの第一印象・・・と、いったらおこられるだろうなぁ。
最初はもともと知ってたお店(仙台にあったお店)にいこう!って
思ってたんだけど、なかなかないし。
なので、値段表示していないお店には、入れませんw
・・・で、実際いってみると、結構お値打ちだったりするんですよね。
しゃぶしゃぶ、そうそう!
お肉くっついちゃうの!
でも今回は穴があいてなくて、その醍醐味を味わえなかったので、残念!
【2005/12/13 21:39】| URL | 管理人ちゃい #-[ 編集] |

>創さん
はい、またまた変えました(^-^;
ブログ初めて1年で3つ目・・・。
あきっぽさに「だめだなー」と、思いつつも。
うちも、しゃぶしゃぶなんて、めったにないです。
外食すら、ごぶさただったw
あたたかいお言葉ありがとうございます。
自分なりのペースをつかんで、生活していきたいです!!
【2005/12/13 21:55】| URL | 管理人ちゃい #-[ 編集] |

>あみさん
おぉー!足跡ありがとう。
実はあみさんのところのコメントにあったのを参考にさせていただいて
このBLOGにしました。
あたしもお邪魔しますね。
【2005/12/13 21:59】| URL | 管理人ちゃい #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://lucielwords.blog32.fc2.com/tb.php/117-a8bc9bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
