Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
生後1カ月。
「入園。」「生後1カ月。」の記事UPしました



本日14日で、あおも無事1カ月を迎えました。
めでたく??新生児も卒業です

20100414.jpg

この1カ月、見事に家族全員風邪にやられ。。
あおもその洗礼を受け、咳をコンコンしていたのですが
何とか落ち着いてきたなぁ。。

今日は午前中にあおの1ヶ月検診、午後からりぃの家庭訪問がありました


あおはこの1カ月で・・・

身長 50.0センチ → 53.5センチ
体重 2682グラム → 4058グラム
胸囲 28.4センチ → 35.5センチ
頭囲 33.0センチ → 37.5センチ

着実に増えてくれていて一安心。

生まれるまで散々小さいと心配されていたけど、
しっかり顔にもお肉がついて・・・いや、顔には結構付いてきちゃって
心配しつつも有ります
【2010/04/15 01:42 】 | 子育てLife | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
入園。
更新怠ってすみません
みなさまお元気でしょうか?

桜の季節と成りましたが、いかがお過ごしですか?
入園や入学を迎えられた方、就職された方。
改めて、おめでとうございます


さてさて我が家では、4月よりお姉ちゃんが幼稚園に入園いたしました




りぃ本人にとっては、待ちにまった春。

毎日のように真新しい帽子やランドセル、まだブカブカのスモックを眺めながら。
この日を指折り数えて「4月から幼稚園だね」と、
楽しみに待っていました。

3月、りぃにとってめまぐるしい変化が有り・・・
ストレスも子供ながらに溜まっているのだと思います。
幼稚園で少しでも楽しい毎日が過ごせれば、
親としても嬉しい限りです。

前日までの雨は、見事な快晴に変わってくれました
桜の咲く中、入園式に参加してきました。

この日は、あおにとっても外出デビューの日。
生まれて1カ月過ぎては無く、正直ちょっと早いのですが
4人で参加出来て良かったです。

・・・とはいえ、この日も授乳やおむつ替えでバタバタし。
肝心なりぃの式は、余り見れなかったのですが。
まぁ、ご愛敬

4人でこの日を迎えられて、本当に良かったです。

頑張れ、りぃ。
そして楽しい園生活を、送ってください。

この3年間が、あなたにとって素晴らしい毎日となりますように。
【2010/04/15 01:34 】 | 子育てLife | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
