Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おかあさんといっしょ
前回は「おっぱい」なんてタイトルをつけたもんだから、
ものすごい数の変なコメントが来ちゃいました

娘が生まれて、よく見るTV番組は・・・「おかあさんといっしょ」なんですね。

自分が見て育った頃とは、雰囲気もキャラクターも全く別物で。
1歳をすぎてから、娘も集中するようになったので一緒にみていると・・・

とにかくおどる。
真似して、よくおどる。

よくみてるんだなぁ。。。と、あらためて感心しました。

気が付けば、うちにはTVのキャラクターのグッズや、CDがいっぱいに。

あ、でも一番は「アンパンマン」みたいです。
といっても、アニメは一度も見たことないし、動くアンパンマンはだめみたいです(笑)。
この前着ぐるみのアンパンマンショーにつれていったら・・・大泣きでした!!!

「アンパン、アンパン、アンパーん!」とすごい勢いで叫んでました。

話は脱線しましたが、先週で「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんが卒業となりました。
私と同い年のお兄さんだったので、なんだかさびしいです。
しかも次のお兄さんお姉さんはヤングなんで・・・
なんだか世代交代って文字が頭の中をぐるぐるしてました。
高校球児が自分より年下になったときみたいに、なんだか急に歳をとった気分でした。

なんてね。

なかなかみなさんのところへお邪魔できませんが、影でこっそりよんでます。
コメントしにまたおじゃまします!!
【2008/03/29 15:28 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
おっぱい
本格復帰ということではないんですが。。。
ちょっと書きます。

先月末から、娘へのおっぱい(授乳)を終わりにしました。
属に言う「卒乳」というやつです。


娘は「ぱい、ぱい」とほしがりますが、ご飯をいっぱい食べてほしいのと、
いっぱい寝てほしいのを理由にやめました。

思えば、生まれてくる子供におっぱいをあげたくて薬の服用を止めた日。
あの日決断をして、この子におっぱいをあげられたことを幸せに思います。
様々な理由があって、我が子におっぱいをあげられないママさんがいます。
ミルクだってかけがえのない愛情の注ぎ方。ほんとは変わらないぐらい素敵なものなんですが。
そのことを考えられ、じぶんなりに受け止められただけでも、少しはママになれたのかしら。

おっぱいをあげなくなって、私の胸は腫れています(笑)。
「あげたい、あげたい」と訴えているのかもしれません。

最近は大人の都合で卒乳しなくても、ほしいだけあげなさいって声が広まっていますね。
私もそれに沿ってあげていたんですが、うちの子はどうやら睡眠も食欲も少ないようなので。

でも、それも大人の都合なんでしょうね。

その分、いっぱいぎゅっと抱きしめたいです。

おっぱいはさようなら、だけど、これからもよろしくね。

あなたのママより。
【2008/03/03 16:18 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
