Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
36週目
いよいよ10ヶ月に入りました、臨月というやつです
赤ちゃんの体重は2620g なんとか体重はクリアしました
↓ちなみに赤ちゃんは、「いないいないばぁ」してました↓

b-060927x.jpg

9月27日。
今回はノンストレステスト(NST)というのをしました。
お腹にモニターをつけて、お腹の中の赤ちゃんの状態と母体の張りをみるものです。

このNSTでも内診でも異常なし
よかったぁ・・・と思っていたら、その日出血
2日間少量の出血が続きました。

もしやおしるし???
・・・と、心配で心配でたまらなくなっちゃいました

おしるしか、内診による出血かわかりませんが・・・赤ちゃん、あと1週間時間をちょうだいね。

来週から「正期産」に入るからです
そう、早産ではなくなります。

お腹パンパンになるぐらい成長しているため、動くスペースがあまりなくなってきたようで、
胎動は減ってきたけど・・・元気みたいです

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/09/29 23:42 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
お洗濯
060921x.jpg

今日は赤ちゃんの肌着、服、布おむつなど、タオルなど一斉に洗いました
こうして干してみると、なかなか爽快
洗濯機は2回転した 布団買ったら、シーツも洗いたいな。

赤ちゃん用の洗剤と、愛用の柔軟剤(レノア)をつかってみました。
レノアは、赤ちゃん用肌着にも使えるということでうれしい
新製品のベビーソープが、臭いが少なくて個人的に好きです
【2006/09/21 18:23 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
34週目
9月15日。
最近は早産にならないか、とか破水やおしるしに気づけるのか
・・・そんなことばかりを気にしています

b-060915x.jpg

あたしの体重は0.8㎏UP 体重管理気をつけねば
でも9ヶ月に入って、妊娠して最も食欲旺盛に!!!
おなかもぐぅーんと出てきた。
・・・本当に気をつけよう。

ここ1週間ほど、身体に湿疹とものすごい痒みが出てきてしまった
つ、つらい・・・。
そのために低ステロイドの塗り薬をもらい、様子をみることに。

赤ちゃんの方は、元気
体重も2228g 写真でみるとほっぺもプクプク。
口もしっかりしてきたみたい

体重が一気に大きくなったのは、あたしが食べ過ぎ・・・だから、かな?
【2006/09/15 23:47 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
