Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
26週目
今回は助産師さんに頼んで、初めて赤ちゃんの心音をきいた
ドキドキドキ・・・頑張って生きているんだね
パパも感動していたよ
診察時のビデオにも、頼んで心音を入れてもらった。
心音を聞いて、本当に頑張らなくちゃと心からそう思った。

b-060719x.jpg

赤ちゃんの体重は908g ほぼ倍の増え方!すごい!
ついに性別が「女の子」と判明!!!・・・しかし知り合いの例もある。
生まれるまで女の子と言われつづけ、結果男の子w
ピンクの服ばかり買わないように、気をつけねば

逆子も今回は治っていたみたい。よかった
だけどその後あたしの膀胱近くを蹴っているから、またもどっちゃったかな?

赤ちゃんの蹴りの「ポコポコ」は更につよくなった。
寝ていて目が覚めると、「ポコポコ」
いつも「ポコポコ」している。・・・ちゃんと眠れてるのかなぁ?
【2006/07/19 18:11 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
new
060628ax.jpg

なにか 新しいことをしたい
なんでもいい なんでもいい

今の自分を抜け出して
新しいことを してみたい

毎日 蒼い写真をとるのもいい
だれか 見知らぬひとと 話すのもいい

とにかく 自分を残していたい
さみしがりやだからさ

臆病ものだからさ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/07/13 19:17 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
ほしいもの。
いま、これがほしいぃぃ

combi.jpg

赤ちゃんのオムツがえや、日中ベットがない部屋に寝せておくのに重宝するらしい。
ちなみに正規で買えば、49000円らしい。
combi ロアンジュ

床に布団敷かせて、寝せればいいだろう・・・と、いわれそうだけどw
うちはフローリングで、かつ湿気多発地帯。
なんだか身体には優しくなさそう。

本当は自動でスイングさせてくれるのもあるが、高値の花
店員さんにきいてみたら、昔の「ゆりかご」とは揺れの方向がちがうらしい。

・・・だれか買ってくれないかな~。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/07 19:29 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
24週目
検診前に、中期の母親教室に参加してきた
新生児の衣類やいるもの、いらないもの、いろいろ聞けてよかった。
レンタルで借りようとしていた「スケール(体重計)」は必要なし
ベビーバスもすぐに使わなくなるので、衣装ケースでもよいとのこと。
なんだか安心

b-060705x.jpg

検診はパパと。
出血などがあり心配していたけど、経過は順調とのこと。
まだ逆子ちゃんだったけど
でも先生曰く「7ヶ月だから、矯正体操してももどっちゃうし、しないでね」
といわれたので、自然にゆっくりしよう
いまはあかちゃんにとって、この状態がベストなんだろうし

体重540g。育ってます
今回もおまたを閉じていて、性別はわからなかったけど
出血が止まったことを先生も喜んでくれた。
「お守り代わりね」と、張り止めと出血止めを少しだけもらう。

助産師さんに授乳のことを相談してみた。
やはり薬を服用している以上、無理みたい
・・・わかっていたから、しかたないけどね・・・。

そのため胸のマッサージはしないこと(通常は母乳をだすため、します。)
と、出産後すぐに母乳を出さないようにする薬をのむことを教えられた。

帰りにあたしの体重がOKだったので、
かなりひさびさにケーキを買ってもらう。
2個もたべちゃった・・・食べ過ぎ

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/05 11:07 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
さくらんぼ
さくらんぼが届きました
もうこの季節なんですねぇ。今年も甘い
060703ax.jpg

あまりにも赤が可愛かったので、記念にパチリ
栄養いっぱいとって、赤ちゃんにとどきますように。
060703bx.jpg


テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/03 11:19 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レタス好き。
妊娠してから、生野菜がおいしく感じるようになった 
妊娠前はあまり野菜が好きじゃなく、煮物をちょっと食べるぐらいだったのに。
やっぱり食の好みが変わるって言うのは、あながち嘘じゃないんだなぁ。

つわりが始まり、とにかくトマトがおいしいことに気づいた
そして、つわりがおわるとレタスにもはまった。

で、はまりすぎた結果がこれ↓
060622x.jpg

ある日のお昼である。レタス満載・・・。
っていうか、これは一体何?
同時にはまった無印良品のミネストローネと、
ヨーグルト(銘柄問わず、カロリー低なもの)はかかせない。

・・・・・

で、今日のお昼はこれ↓
060701x.jpg

なんだか、サンドイッチにはまりつつあるけど・・・。
栄養バランスとかカロリーとか気をつけねば
「オーバーした分は、そのまま赤ちゃんのお肉になるんですよ~」
といわれ、脅えてます

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/07/01 17:40 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
