Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
23週目
23週目に入りました
来週からは、7ヶ月に突入です。
早いもので、妊娠生活も半分を突破しました。

今週は調子にのって何ヶ月ぶりの美容院にいきました。
夏に向けて髪もショートボブに。
あぁ~!シャンプーが楽になった

その帰りはバスで。
うぅ・・・席が満席。・・・で、思いのほかバスが揺れる揺れる・・・。
ついた頃には、お腹が張っちゃってました。
急いで帰ると、出血が!

その日は病院にとりあえず連絡して、安静して様子見に。
結局翌日も出血してしまったので、病院にいきました
診断の結果、「逆子」のため出血しやすいとのこと。
そして、ちょっぴり子宮口があいているとのことでした。

うぅ、だいじょうぶなのか??
とにかく今週は安静です。


今日は急に、パソコンの電磁波が気になってしまい(今ごろ・・・)
ネットで電磁波防止のエプロンを購入しました
アウトレットで1000円・・・果たして効き目はあるのか。
携帯やTVとか、電子レンジなんかで街中電磁波にあふれているし、
影響はさほどないとはきいていて、今まで気にもしなかったけど

・・・心配なんで、気休め程度に買いました。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:日記

【2006/06/30 16:59 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
そよかぜ
060628bx.jpg
 
everyday 頼りない橋を 渡らせてごめんね
自信も何一つないけれど
失いたくない 貴方だけを

キンモクセイの花が 揺れているね
感じてる? このぬくもり
何をしてあげられるか わからなくて
泣いた ひたすら泣いたけど
初めて しんじゃいけないと思った

弱くて取り柄もないけど
あたしを選んでくれて ありがとう
たとえ命が果てても 何を犠牲にしても
貴方を守りたい
この空の下 キレイ事ばかりじゃないけど
貴方に生きてほしい

つらいけれど がんばってほしい
それだけが 願い
生きるということを 忘れないで
明けない夜は ないのだから

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/06/29 20:48 】 | [コトバ]Dear Baby | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
偽善者ゴッコ
偽善者ゴッコ

余裕があれば えらそうなことがいえるんだ
でも結局は 自己満足であって
相手に 同意と共感を求めているだけ
気づいたのは ずっとずっと 後だった

ヒトが 自分が一番がんばってるって 顔をしている
それに 劣等感を持った
ボクはその上に また色を重ねようとした
そのヒトと同じ 深い深い紫色


だったら キャンパスに白を足せばいいのに
だったら もっともっと 淡くすればいいのに

ボクは偽善者で いいカッコしたがり
だけど バイバイって簡単に言えない
涙は とまらないのにね


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/06/26 19:24 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空に
空に

不思議なことに 空は毎日模様をかえ
どこかの誰かの
とっておきの一枚に おさまっていく

勝手に 想いをはせて
勝手に 願掛けをする

自分のために 彩りを変え
ある日は泣いて ある日は笑ってくれていると
また一枚にしていく

だからボクは
今日もわがままに いきていける
だからボクは
明日に夢を抱き続けられるのだ

テーマ: - ジャンル:小説・文学

【2006/06/22 14:06 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
6ヶ月に入りました。
相変わらずごぶさたしてすみません
ご心配頂きましたが、経過は順調です。
現在6ヶ月の半ばにはいっています。

結局つわりはかなり軽くなりましたが、今も続いています
そんな反面食欲がかなり旺盛に・・・。
体重計に乗るのがこわいです
てんかんの発作や、偏頭痛はひどいものはなく
以前にもまして食生活とウォーキングをしているせいか、
ちょっぴり健康になった気もします
・・・と油断をしていたら逆子だったり、膀胱炎になったり
心配は絶えそうにありませんが。


5ヶ月末から胎動が感じられるようになり、お腹で「ぽこぽこ」
元気に動いているようです。
薬を飲むことで一番心配しているのが、赤ちゃんの奇形の問題。
先生方にも散々いわれ、HPを調べて心配がつのるばかりでした。
だから超音波で両手両足、ゆびが5本ついていて、
ちゃんと脳も背骨も見えたときは本当に夫婦そろって涙がでました。
当たり前のことなんでしょうが、当たり前じゃないんですよね。

本当にありがたいです。
このまま元気に生まれてほしいです。



さてさて、時間もできたし、mixiにご招待をうけたのではじめたのですが
パソコンとの相性が合わないみたいで早くも断念しました。
当分このブログ一本で、がんばります。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/06/20 19:52 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
あたたかいもの
あたたかいもの

夢中で駆け抜けた
ただ 守るために

ただ前を ひたすら向いていられたのは
キミが あたたかかったから

大丈夫
大丈夫だよ

苦しくなんてない
ぜんぶ ぜんぶが
愛しくてたまらないんだよ
 

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/06/08 18:51 】 | [コトバ]Dear Baby | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
安産祈願
060602x.jpg

5ヶ月の戌の日、
ぎりぎりになってしまったけど「安産祈願」にいってきました

富山の日枝神社へ。
ちょうどこの日は山王まつりの真っ只中で、境内には出店がいっぱい
そのため神社も大忙し 
30分ほど待って他のご家族と一緒に、ご祈祷してもらいました。

父からはお腹に巻くさらしを、
義母からは旦那さんの地元のお守りをいただきました。

無事に赤ちゃんが生まれますように・・・。
【2006/06/02 18:39 】 | [徒然]マタニティ生活 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
