Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
一時停止しています
ちょっと体調を崩しています。

落ち着いてた頭痛とだるさが続いています。

皆さんのところも、お邪魔できずにいます。
レス遅れますが、許してくださいね。

【2006/02/22 20:24 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(14) | トラックバック(0) | page top↑
いくか、いかぬか。


東京にいこうかな、どうしようかな、と迷っています。
あ、この写真は年末にとったものです。
東京にいくなら、この新幹線にのるんだけど・・・。


再来週、同窓会があります。

本当は会いたい友達もいるし、もう何年も参加をしていないから
行きたいところなのですが・・・どうも体調がよくない

ありがたいことに、頭痛は予防薬のおかげでおさまっているのですが。
やはり、予防薬。長年の苦痛が、本当にうそみたい。
しかし・・・ねむれない
不眠が続いています。

そうかと思えば、お風呂場で急に眠気がきておぼれそうになるし。
で、そのあとベットで寝ようとするんだけど、ねむれない

いっこ落ち着くと、もういっこの症状がでてくるの、つらいなぁ・・・。


朝も、すっかり起きれなくなりました。
ここ1ヶ月、突然のパニック(ものすごい鬱や、不安、人の目線が気になるなど)
も襲ってくるし。

東京に行くには、いくつか電車を乗り継がないといけないし。
はやく北陸新幹線、開通してくれ

どうしよう。

行きたいけど、怖い。

身体が、ついていかない。

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/02/20 20:08 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
うぬぼれ
うぬぼれ

あの若葉に 赤い花が開いたらとか
とびきりの蒼に 虹が掛ったらとか

そっとそっと 願懸けをした

このアスファルトの歩道が
落ち葉の似合う レンガ色に変われば

自分は上手くいくって どこかで信じて


今も自分がキライ
だけど
あの頃よりはスキ

理由は わからない
少しだけ優しくなれた そんな気はする

たぶん きっと
願懸けの重さは ちょっとだけ
変わったんだと思う

欲望も 嫉妬も妬みも 相変わらずだけど

限られた時間の中で
流した涙は 人よりも
多いはずだから

そんなふうに うぬぼれる

そんなふうに 生きていく

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/20 02:27 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
瞬き
瞬き

心配もあるよ
迷いもあるよ
弱音は 数えきれないぐらい 浮かぶけど

だけどね 今なんだと思う

上手く言えないけど
今なんだと思う

だから この一瞬のひらめきを信じて

希望をひとつずつ 瞬く星にして

歩こう

無器用でも
自分しかできない歩き方で

テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/20 02:09 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
芸能人だったら、だぁれ?
プチさんのところで、「芸能人占い」なるものを発見!


もし自分が芸能人だったら?

面白そうなので、やってみました


・・・で、結果は・・・。

read more...

テーマ:おすすめ! - ジャンル:日記

【2006/02/17 18:45 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(10) | トラックバック(1) | page top↑
風邪ひきさん。



風邪をひきました。

・・・というか、昨年9月ごろから治ったり、治らなかったり。
いつも身体のどこかがおかしい、そんな感じです。

咳がひどくなったり、お腹が下ったり、
嘔吐したり、熱が高くなって関節がいたくなったり・・・

今回は鼻がひどい
おかげで頭痛もでるし。
(あ、でもいつものひどい時よりはマシなんですが)

「いつも薬はいっぱい飲んでいるのに、風邪はひくんだねぇ」
なんて、しみじみ思いました。

薬いくらのんでも、健康であるという保証はないんですね。
とほほ・・・
アレルギーのため、風邪薬はのめないので寝るしかない。
毎日鎮痛剤をのんでいるので、高熱はでなさそうですが。

昨日から、なんかゾクゾク感が増しはじめました
きょうは、↑のキンカンをいっぱいたべて、寝ます。


みなさんも、風邪には気をつけて。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2006/02/16 17:38 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
山田くんに、隠し子発覚。



・・・って、こうなったら隠し子ではないけど。

昨日の朝はこれで目が覚めた。
前日、2時間しか寝れなかったのに。
うぅーん、なんだかここのところ不眠気味

でも驚いて、飛び起きた!


あたしは「ちゅらさん」以来の、山田孝之好き。
プロフィールなんかにも載せちゃってます。
ファン、というか、なにか気になる存在。
生本番だと、全くアドリブがきかないのも、なんだか憎めない


彼自身のコメントは、ここにも記されていましたが
いろいろ賛否両論あるだろうけど、彼自身がその道を選んだなら、応援しよう。
だって、2人で話し合って決めた道だもの。
他人があーだ、こーだ、いってもしかたない。


あたしが惚れたのは、演技だもの。


がんばれよ!

何よりも新しい命を、大切に。
幸せにしてやってよ。

これからも応援しています。


・・・「白夜行」は、山田くんと綾瀬はるかちゃんの「気になる」コンビ主演。
奥が深すぎる。
見ている人はご存知でしょうが、「死体とヤル」なんてシーンは
ぞっとした。マジで怖かった。

役者ってすごいなぁ。
上手い役者さんは、みていて面白い。

「世界の中心で~」の時とは顔が、がらっと変わっている。

役者って、生半可じゃできないんだろうなぁ。

テーマ:俳優 - ジャンル:アイドル・芸能

【2006/02/16 15:49 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
天よりも高く
天よりも高く
 
あの頃
なぜ神様は ボクを選んだのだろうと
ただひたすら 嘆いた

泣いて
目は開かないぐらい 涙の粒をこぼした

だけど
人生は 長かった
簡単には 終わらせてもらえなかった

今日を過ごさなきゃいけなかったし
規則正しく 明日もやってきた

休みなどなかった

人からみれば つまらない人生だけど

何かを探そうと 歩いていた
なんだかんだと 生きていた

人間って そんなものなのかもしれない

だから 目を閉じるとき 後悔しないように

自分自身に我儘でいよう
涙をいっぱい 流しておこう

神様が 羨ましがるくらいに


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/15 02:12 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
結晶
結晶

応援してたのは 自分だけだった
近付こうと努力したのは あたしだけだった

形だけの「キヅナ」だった


ううん そうじゃなかった

あなたもずっと 見ていてくれたんだよね


お互いどんどん ワガママになって
嫉妬や妬みを 抱いていったのは

何よりの 証拠だった

分かち合おうとした 結晶だったんだ

こういう結果は 望んでいたわけじゃないんだよ

だから お願い
忘れないでおくれ

二人の日々を


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/15 01:51 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
バレンタインデー
バレンタインデー


・・・なので、旦那さんあてにブラウニーを作ってみました。

我ながら、上手くいったw
(本当か?・・・なんか、得体の知れないものにみえる・・・。)


妻ですが、週のうち半分もごはんをつくらず。
妻ですが、お弁当は旦那さんに作らせる。

本当に、だめだめですね


こうしてお菓子作りをしたのも、何年ぶりなんだろうか。


2日前におつきあい6周年を迎えた。
はじめてのデートのとき、バレンタインが近かったので
チョコレートケーキを焼いていったのを覚えている。

あれから、お菓子作りなんてほとんどしなかったなぁ。


6年、いろんなことがあった。

お互い、別れようと何度いったのだろう。
でも、その分だけ、多分「愛してる」をいったから、今があるんだと思う。


本当に、旦那さんには感謝。
ありがとう。


本当はかなりチョコ好きなあたし。
頭痛がひどくなるため、ここのところ禁チョコ(笑)。
禁酒は薬飲んでいるからしょうがないけど、チョコはつらい。
ブラウニーの味見すらしていない。
だ、だいじょうぶだろうか・・・

旦那さん、会社でもらってくるかな?
今の会社に入って、はじめてのバレンタインデー。

なんだか、緊張します。
もらえなかったら、ショック受けるだろうなぁ・・・。

もらってきますように(笑)。

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:恋愛

【2006/02/14 19:12 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
葛藤
葛藤

過去の過ちは 許したはずだった

それでも貴方を信じられない あたしがいて
そのことで 貴方を苦しめる

過去は過去
過ちに深いも 浅いもないと思う

だけどあたしは 心の底で
貴方を許せずにいる

そのことで 貴方をずっと苦しめている


あたしがそこから抜けない限り
貴方をずっと 苦しめてしまうんだね


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/13 15:29 】 | [コトバ]愛する | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
パニック。
ひさびさに来てしまった。

自分でも抑えることのできない、パニックが・・・。
read more...

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/02/10 14:20 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
病院日和。
昨日は病院。
遠くなので、だんなさまも休みを取ってくれました。

これまで超音波にはじまり、胃カメラ、CT、婦人科検診・・。
だんなさんのボーナス、かなり使ってしまった。
read more...

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

【2006/02/10 14:02 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
無限大
無限大

あの人は 蝶にみえるといった

だけどボクには
どうしても それが 花の形にしかみえなかった

人の目は 無限大
可能性も 無限大
想像力も 無限大

だから 人と同じでなくてもいいや

空に広がる 雲が毎日毎時違うように

ボクたちは みんな
無限大なのだから


テーマ:詩・想 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/09 09:39 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
見切り発車な自立支援。
先日〔精神通院医療費公費負担制度〕から〔自立支援医療〕への変更を
行うため、病院にいってきました。

前回記事は こちら
read more...

テーマ:精神福祉制度 - ジャンル:心と身体

【2006/02/08 20:49 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ある日
ある日

ひとつ 歳をとって

今年こそ いい子になりたいといった
親孝行したいといった


父親は 半分でいいよ といってくれた

ありがとうと いってくれた


涙があふれだした とまらなかった


テーマ:つぶやき - ジャンル:小説・文学

【2006/02/08 13:00 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レール
レール

誰が決めたんだろう

あたしは そうあるべきなんて
あなたは そう生きなきゃだめなんて

決められたレールに乗れるなら 乗りたい
乗って解決するなら 誰か手を貸しておくれ

乗れないから ここにいる

苦しまないで生きている人なんて 誰もいないよ


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/06 19:29 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
Thanks
Thanks

この空の下に

命をくれて ありがとう

生かしてくれて ありがとう

支えてくれて ありがとう

一緒に笑ってくれて 泣いてくれて ありがとう

愛してくれて ありがとう

今日はあなたに 感謝する日

そして 自分を誉めてあげる日

ありがとう

ありがとう

またひとつ ロウソクの数が ふえたよ

あたしの 生きた証

ひとつ 歳をとりました
【2006/02/02 01:12 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top↑
ともしび
ともしび

誰が 悪いわけでもない

ただ 誰かによりかかりたかった

ただ 誰かに頼りたかった

あの時は そのことで
頭がいっぱいだった

この道は 神様がくれた寄り道と
信じたかった
【2006/02/01 01:09 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ボーダーライン
ボーダーライン

たった今まで 愛しかったぬくもりも
香りも

嘘のように なくなってしまった

こんなに ココロは
揺れ動いているのに
恋しいあの人を 求めようとしているのに

動けない

愛していると いえない

まばゆく壊れ行く ガラスの破片たち

泣いてばかりの あたしは

恋を 忘れてしまったのだろうか
【2006/02/01 01:03 】 | [コトバ]愛する | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
