Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
明日へ
お薬がまた増えた。
昨日は何とか気力をしぼって、病院にいけたけど…もう一歩も動けない。

全身に広がるだるさ。
痛み。
吐気。
ものを食べなくても、必ずやってくる、吐気。

そして頭をおおいつくすような、痛み。

痛くて痛くて。
何をすれば、消えてくれるだろう。

目はものがかすみ、開くのがやっと。
口はきけない。
水ものめない。

のたうちまわることも、できない。
微動だにできない。
ただ微かに、吐く力が残っているだけ。

だけど、あたしは生きている。
まだ、生きている。

どうすることができなくても、生きている。
明日にはよくなる。
来年には絶対よくなる。
それを信じて、それだけを信じて…生きている。



【2005/12/30 00:48 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
またも
風邪をぶりかえす

胃はものすごく痛いし、熱もでる。
頭痛もしんどい…。

もうつらい。

今日は無理をおして、用事をこなした。
それがよくなかったみたい。

治れ!
はやく治れ!

【2005/12/28 05:01 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
ever green
ever green

時間がない
毎日 毎日 あせるあたし

何かをしなきゃ
誇りを 自信を 自慢を探さなきゃ

そう あせる あせる

今まで何をやっていたんだろう
どうやって生きて来たんだろう

そんな後悔よりも
地についた
大きな 確固たる
緑色の大地のような ココロがほしい

【2005/12/27 02:00 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(7) | トラックバック(0) | page top↑
Merry Christmas!
クリスマスですね!
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?

今年は5年目にして、初めて彼と一緒に過ごせそうです。

今年は旦那さんの仕事が変わったおかげで、
クリスマスも正月もボーナスもある。
ここまで、本当にいろいろあったけど。

幸せだぁー。
ありがたい。

ぼんやりとクリスマスツリーの明かりをみながら、
今年一年をふりかえります。

みなさん、素敵なクリスマスを!

【2005/12/24 19:33 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
体調回復!
日々つれづれ

1週間のご無沙汰です。
ちなみにこれは、19日の写真です。
下の写真と比べてやってください。
雪で車がうもれてしまい、掘り起こすのが大変だった・・・・。
日本海って不思議。雷なりながら、吹雪。
台風のなかに、大豪雪がきた感じだった。
家にいたら、山小屋にいた気分だったよー。

この気候のせいか、あたしの頭痛はひさびさに最高潮をむかえた。
そのおかげで、本当にごぶさたしました。
相変わらずのかめレス、本当にすいません。

しんどかったよー。
薬も全然効果なし。
氷枕もだめだし、こめかみ縛り療法(笑)もだめ。
何やってもだめなんですねー。

それと吐き気のオンパレード。
目もあけられないし、歩けない。
飲む事もできない。本当にしんどかった。

ようやくなんとか復活しかけてきたなぁ・・・。

先生に相談したんだけど、相変わらず「発作はないんでしょ?」だし。
「もうこれ以上はどうしようもないなー」って。

・・・・なんだよ、それ。

あたしはね、意識を失うよりも頭痛が怖いの!!

てんかんをもっている人、心無い言葉でほんとうにごめんね。
やっぱり頭痛外来への転院、考えようかな。
正月の帰省が、本当に心配です。

【2005/12/22 07:25 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(7) | トラックバック(1) | page top↑
にんげんだもの
にんげんだもの

羨ましかったり ねたましかったり
それは 人間だからのこころ

隣の芝生は なんとかっていうじゃない

こころが汚いからじゃない
純粋だから 思っちゃうんだ

相手も羨ましく思ってるかもね
ねたましく思ってるかもね

みんな同じ 人間だもの
人間だもの



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2005/12/19 16:08 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(4) | page top↑
一歩
一歩

大切なのは
何があったとか
不幸の数を 数えることじゃない

進むための
今日を生きること


【2005/12/16 21:48 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(2) | page top↑
ひとり
ひとり

ひとりぼっちに なるのは嫌だ

だけど それにとらわれて
すがるのも嫌だ

通りすぎるのを 待とう
自分がこの時 この人と思う時に

頑張ればいい
一生懸命になればいい

【2005/12/16 12:18 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(2) | page top↑
進め
進め

自分を変えてみたい

それは容易じゃないこと
わかってる

わかってるけど
たった一つの奇跡を 信じてみたい

それだけでもう
一歩前進
強くなってる

【2005/12/16 12:12 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(0) | page top↑
きになる。
日々つれづれ

日本列島、大荒れの天気ですね。
ここも、例年にない雪の積もり方をしているそうです。
でも仙台よりあったかい気がするなぁ。

先週から物が食べられず、ついに病院に行ってきました。
胃薬はかなり増え、毎日常時7個の薬・・・のみすぎなんじゃ。
しかもごはん食べてないから、直でききそうで。
結構しんどいなー。

熱も出てきて、どうやら風邪みたい。

そんな時にTVをみた。
みなさん「慢性疲労症候群」ってしってます?
その病状の中に、倦怠感と微熱と頭痛とうつってのがあった。
あたしは毎回病院にいっては「微熱」を指摘されるけど、
原因がわからないままで。
すごく気になってしまった。

ああ・・・また、あたしは病気を探そうとしている。
もう、やめればいいのに。


【2005/12/16 04:00 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(12) | トラックバック(1) | page top↑
はまっていたもの。
日々つれづれ

富山にきてテレビ朝日系列が映らないと知り、
ケーブルテレビに加入しました。
で、最近はまっていたのがこれ。

昔、日曜の夜に「ハウス食品劇場」(だったよね?)でやってて
はまったのを思い出し、この1ヶ月ほどずっと夢中でみてました。

子供の頃はただ「可愛そうな話」で終わってたけど、
大人になって改めてみてみると、
裏にはお金やら嫉妬やら偏見やらいろんなものが渦巻いていて、
かなり奥深いなぁーとおもいました。
主人公もただ「いい人」じゃないんだよね。
昼ドラ好きな、お母さんたちにも標準を合わせていたのだろうか。

大人になっても、アニメってすごいと思う。
こんなに学べるもの。

【2005/12/16 02:26 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
続・ものもらい
・・・の経過は、おかげさまでかなり順調です。
本当に、ご心配おかけしました。

この調子なら、あの時の先生のお言葉
「あ、だめだね~。こりゃ手術だね~。」は、撤回になりそう。
絶対、撤回させてみせますものっっ!!

ものもらいといい、体調不良といい、正月に向かって
今年のうみが今、いっぱいでているのかも。
でもお友達の奥様にきくと、細木様流でいうと
来年こそ病気に気をつけなくてはいけない年なんだそう。

これ以上、病気がくるのか・・・。
もううんざりよ・・・・。

あっ!そうだわ、そうだわ。
あたし、彼女の占いは気にしないとBLOGで宣言したばかりだったわ。
用心しなきゃいけない年だからこそ、その分健康ですごさねば。
来年は、絶対今年より健康!!


ものもらいでコメントを頂いた中で、地方によって「ものもらい」の
呼び名がちがうことに気づきました。
たしかに・・・仙台では「ばか」と言っておりました。
・・・でも、ばかってさー。なんかねぇ・・・。


ロートクリニック「ものもらいMAP」
↑こんなHPをみつけました。↑
地方色豊かで、面白いですよー。
あなたの地元では、なんていってましたか??
 

【2005/12/14 07:30 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
みなさま、体調大丈夫ですか?
うぅ。
2、3日前からおもいっきり体調不良です。

おととい、朝からどことなくおかしくて。
頭痛も結構ひどくて。
でも用事があったんで、なんとか外へ。
そしたら胃痛がすごくなってしまった…。

夕飯を無理矢理押し込めたけど、
そのあと夜から朝まで…汚いですが…ずっと吐いていました。

胃痛と、ものすごい腰痛で寝るに寝れず…。
電気毛布、湿布完備でなんとか少しずつ寝ました。
(本当は電気毛布と湿布の組み合わせは、よくないらしいけど。)

寒気もあったので風邪なのか、前からある胃痛が原因なのか…。

昨日はお粥を食べられたので、とりあえず回復はしているみたいです。
今朝は、ずっと吐いていたせいか…腹筋が筋肉痛っぽい!!(笑)

とりあえずもう少し寝てみます。
レスつけなくて、本当に本当にごめんなさい。

【2005/12/13 18:07 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
たまには贅沢。
今日は「しゃぶしゃぶ」にいってきましたよ~。
旦那さまの初ボーナスがでたので…。

これはあたしが勝手に思うことなんですが、
富山は店頭に値段の表示をしてないお店がおおいのです。

食べ物屋さんとか。
美容院とか。

だから最初転勤でコチラに来たときは、
かるーくカルチャーショックをおぼえました…。

だからどのお店に入るのも、勇気がいる~。
今回もドキドキしながら、はじめてのお店にいきました。

しゃぶしゃぶは美味でした☆
旦那さんはぐびぐびっやってましたよー。
あたしも飲みたかったわ。がまん、がまん。

あたしはあまりしゃぶしゃぶのお店に
いったことがないのでわからないのだけど、
今は真ん中に筒状の穴があいた鍋じゃないんですかね?

あたしたちのは、深さの浅い、穴のないシルバーの鍋。
二人して無知なので「想像とちがうね~」といいながら、
お肉と野菜をしゃぶしゃぶしてきました。

日頃いつも節約が合言葉になってるので、
すごくストレス解消になりました。
やっぱりたまには、美味しいもので至福の贅沢…必要ですね。

・・・
ここのところ、旦那さんは帰りが夜中の12時すぎ。
あたしはそれを待っての食事だったから、
ついに自分のペースがみだれ、生理もかなり遅れ
そこからものもらいも出来てしまったみたい・・・。
ストレスと食生活の重要性…最近本当にひしひし感じてます。

今回の贅沢は、二人ともかなりのリフレッシュになりましたー。

…また明日から、平常にもどります。

【2005/12/11 11:01 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
たからもの
たからもの

いつだって僕等は 歩いてる
キミと天秤をかけた 名もなき毎日に

飛行船とばすように 羽根をひろげて
草原駆け抜けて 走っていく

明日のことは わからない
苦痛がいきなり 降ってくるかもしれない

だから何度何度学んでも 脱出できない迷路は
泣いて 叫んで 逃げ出せばいい

いつだって僕等は 歩いてる
昨日は涙の雨
今日はその後 続きで

いつまでも 今が続いてる

だから 今の自分は
自分にしか作れない

たからもの

【2005/12/11 02:15 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(1) | page top↑
ものもらい
・・・と、いわれました。
病院について、先生はカルテも見ずに、挨拶もなく
「あ、だめだね~。こりゃ手術だね~。」ってなんじゃそりゃー!!

とりあえず一週間薬のんで、目薬さして、軟膏ぬって…。

だめだったら切るらしい。

いやだぁー!

膿よ、でてくれ~。
なんか、あの先生苦手だし。
切りたくねぇ。

目も見えず、痒すぎて…ものすごくブルー。

【2005/12/10 06:24 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
目がいたい。
め、目が痛い・・・。
昨日から、左眼の下まぶたが腫れちゃって、左眼がほとんどあかない。
最初は左ほおが、殴られたかんじの痛さだったけど、
寝て起きたら、まぶたがすげぇはれてた!!!

コンタクトで、過去に眼球に傷をつけたあたくしは、
しょっちゅう結膜炎になる。

まっかに腫れて、
かゆくなる。かゆくなる。

今回もかなぁ?結膜炎?
でもなぁ、先日胃腸科にいったばかり。
病院には、行きたくないなぁ・・・・。

でも、だんだん見えずらくなってきたので、いこうかな。

とりあえず、今パソコンやめればいいのに、あたしw
今日はこのBLOG作りもしちゃってるし。
とりあえず、電源をきりましょう。あたし・・・・。



【2005/12/09 05:16 】 | [徒然]日々つれづれ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
焦り
焦り

焦りとは
おそろしく 未知なるもので

予想以上に プレッシャーとの闘い

願いはある
野望もある

そのゴールにたどりつくには
もろいキズナと
ただ ただハングリーな

道をいかなければ ならないのだろうか

焦りを忘れた頃
ふと 花びらは舞い落ちる

そんな気もする


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2005/12/04 02:24 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
