Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
「ごめんね」と「ありがとう」
050422x.jpg

あたしの口癖
「迷惑かけて、ごめんね」

これからは
「ごめんね」を 「ありがとう」に変えてみよう。

なんだか 少し上を見上げられそう
自分自身に 優しくなれそうだから



******************************************
Blogをあらためて見直してみたら
「ごめんね」が異常に多いのに、気が付きました。
これからは謝るまえに 「ありがとう」と感謝の気持ちを
もってみようと思います。

もちろん、「ごめんね」も大切な言葉ですけどね。

【2005/05/13 19:20 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(8) | トラックバック(0) | page top↑
キミの顔
キミの顔

不安が消えた キミの顔
本当に本当に 優しくなったね

キミの顔みてたら
あたしも 幸せになれたよ

あたしの不安も 飛んでいったよ

高く高く 青空の向こうへ
飛んでいったよ

不安が消えた 君の顔
本当に本当に 優しい笑顔になったね


【2005/05/12 01:30 】 | [コトバ]愛する | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
空の行方。
空の行方。

無性に、蒼い空が撮りたくなった。
だけど、今空を見上げると、ちょっと切なくなるんだ。

・・・ちょっとだけ、お休みしよう。
ココロとからだが、別々にならないように。
ちょっとだけ。

今の空は、まぶしすぎる。
だけど、必ず復活する。
自分自身を、とりもどす。

だから、もう一度空を見ることができる その日をください。

いつか、その日をください。



【2005/05/09 19:12 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(11) | トラックバック(0) | page top↑
ともだち
ともだち

苦しいと言えないことが 苦しくて
泣きたいのに 泣けないのがつらくって
本当に相談したいのに 本音をいえなくって・・・

甘えたがりの いくじなしのあたし
今は「ともだち」のありがたみが わからなくなっている


見栄っ張りで 大切な「ともだち」に
嫉妬だけを抱いてしまう

なんてあたしは 情けないやつなんだろう

あたしは どうしてほしいんだろう?
誰かに 必要とされたいのかな
誰かに あがめられたいのかな

弱音ばっかりのあたし
こんな自分は 大っ嫌い


【2005/05/08 14:37 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
光へ
光へ

アイツのことは やっぱり許せない
多分ボクは 一生許せないのだと思う

そんなボクのそばに
キミは ずっといてくれたね

春も 夏も 秋も 冬も

ボクが泣いた日も ずっとそばにいてくれた
誰よりも ボクの痛みを感じてくれた


キミもアイツを 許せないだろう

嘘の固まりと 道徳のカケラもない世界で
キミのココロは ボクよりいっぱい 傷つけられたのだろうね

それでも キミは生きた

誰よりも 強く
ボクを守るために


もうすぐ 闘いは終わる
終幕へ 一歩一歩向かっているよ
今キミは 最大の山場を向かえているんだ

もうすぐ もうすぐ
長い闘いは 光へ代わる
その時 キミは光の眩さに どんな思いをはせるのか

ボクを守ってくれて 本当にありがとう

ボクはキミの強さに これからもついていきたい
キミと 新しい光を一緒にみたい



【2005/05/08 02:14 】 | [コトバ]愛する | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
忘遠
人間は 忘れていく生き物なんだって

忘れようとしなくても
忘れちゃいけないと 思っていても

気がつけば
あなたの ぬくもりも
声も 思い出せなくなっている

残っているのは
あなたをこんなに 想っていたという
へんな自信と
別離の事実
勝手な後遺症

なぜ 忘れたくない思い出ばかり
消えていくのだろう

それが運命だと わかっていても
新しい一歩を 歩き出している しるしだとしても

やっぱり 消えていくというのは つらすぎる

また 遠くなる


【2005/05/06 14:31 】 | [コトバ]天国のあなたへ | コメント(3) | トラックバック(0) | page top↑
絆

「考えすぎだよ」
そう 結論づけされるのが
何よりも つらいよ

あなたを 心配することから
簡単に 手をはなすことができたら
あたしだって リタイヤしたいよ



【2005/05/06 14:15 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ステキなこと。
ステキなこと。

生まれ変わっても あたしになりたい。

次に生まれる時も あたしでいたい。

そう思えるように 今は生きる
今を生きてやる

それが目標で 夢で いいと思う

夢がないと 嘆くよりも
自分には取り柄がないと 叫ぶよりも

自分をいっぱい 生きることが
大事だと思う
素敵だと思う
何よりも 何よりも

だから それでいいと思う




【2005/05/01 23:47 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(5) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
