Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
偽善者ゴッコ
偽善者ゴッコ

余裕があれば えらそうなことがいえるんだ
でも結局は 自己満足であって
相手に 同意と共感を求めているだけ
気づいたのは ずっとずっと 後だった

ヒトが 自分が一番がんばってるって 顔をしている
それに 劣等感を持った
ボクはその上に また色を重ねようとした
そのヒトと同じ 深い深い紫色


だったら キャンパスに白を足せばいいのに
だったら もっともっと 淡くすればいいのに

ボクは偽善者で いいカッコしたがり
だけど バイバイって簡単に言えない
涙は とまらないのにね



テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/06/26 19:24 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
レール
レール

誰が決めたんだろう

あたしは そうあるべきなんて
あなたは そう生きなきゃだめなんて

決められたレールに乗れるなら 乗りたい
乗って解決するなら 誰か手を貸しておくれ

乗れないから ここにいる

苦しまないで生きている人なんて 誰もいないよ


テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/02/06 19:29 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
涙

大きくなって 流す涙は

小さい頃に 泣くのを我慢したぶん なんだって

子どもの頃 泣けなかったぶん
いっぱい いっぱい泣いていいんだって

嬉し涙も 悔し涙も
恥ずかしいことじゃなくて

何かを感じた証

ココロを動かした証

生きている証 なんだね

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/01/22 02:24 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(6) | トラックバック(0) | page top↑
冷たい月
冷たい月

凍えそう

手足が冷たくて 冷たくて

ボクがいなくなりそう
消えてなくなりそう

消えちゃえばいいのかな

なかったことになればいいのかな


【2005/10/24 23:33 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(4) | page top↑
弱虫
キミにぶつけてる怒りは
ボクへの憤り

認めるのが怖いから
キミを巻き添えにしてるだけ

理不尽な言い訳
被害者づらする情けなさを
認めるのが怖いだけ

弱虫なだけ



【2005/10/07 00:57 】 | [コトバ]ナミダ | コメント(9) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
