Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
お引っ越し。
下記URLにお引っ越しをして、BLOG再スタートをしたいと思います。
よかったら遊びにきてくださいね


Luciel*Words
http://fleurciel.blog102.fc2.com/
【2010/03/08 01:43 】 | [コトバ]そらいろ | page top↑
あくしゅ
081013.jpg

ちいさなおてての はずなのに
いつからあなたは おっきくなったの?

ひとさしゆび1本だけの握手は
いつしか5本いっぱい ぎゅっとする握手になった

おっきくなったね
おっきくなったね

転んで泣いてた はずなのに
ひとりで砂をはらえる 強い子になった

おっきくなったね

それでもあなたは あたしのこども

あたしの たからもの
【2008/10/13 01:32 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おっぱい
本格復帰ということではないんですが。。。
ちょっと書きます。

先月末から、娘へのおっぱい(授乳)を終わりにしました。
属に言う「卒乳」というやつです。


娘は「ぱい、ぱい」とほしがりますが、ご飯をいっぱい食べてほしいのと、
いっぱい寝てほしいのを理由にやめました。

思えば、生まれてくる子供におっぱいをあげたくて薬の服用を止めた日。
あの日決断をして、この子におっぱいをあげられたことを幸せに思います。
様々な理由があって、我が子におっぱいをあげられないママさんがいます。
ミルクだってかけがえのない愛情の注ぎ方。ほんとは変わらないぐらい素敵なものなんですが。
そのことを考えられ、じぶんなりに受け止められただけでも、少しはママになれたのかしら。

おっぱいをあげなくなって、私の胸は腫れています(笑)。
「あげたい、あげたい」と訴えているのかもしれません。

最近は大人の都合で卒乳しなくても、ほしいだけあげなさいって声が広まっていますね。
私もそれに沿ってあげていたんですが、うちの子はどうやら睡眠も食欲も少ないようなので。

でも、それも大人の都合なんでしょうね。

その分、いっぱいぎゅっと抱きしめたいです。

おっぱいはさようなら、だけど、これからもよろしくね。

あなたのママより。
【2008/03/03 16:18 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
new
060628ax.jpg

なにか 新しいことをしたい
なんでもいい なんでもいい

今の自分を抜け出して
新しいことを してみたい

毎日 蒼い写真をとるのもいい
だれか 見知らぬひとと 話すのもいい

とにかく 自分を残していたい
さみしがりやだからさ

臆病ものだからさ

テーマ:自作詩 - ジャンル:小説・文学

【2006/07/13 19:17 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(10) | トラックバック(0) | page top↑
空に
空に

不思議なことに 空は毎日模様をかえ
どこかの誰かの
とっておきの一枚に おさまっていく

勝手に 想いをはせて
勝手に 願掛けをする

自分のために 彩りを変え
ある日は泣いて ある日は笑ってくれていると
また一枚にしていく

だからボクは
今日もわがままに いきていける
だからボクは
明日に夢を抱き続けられるのだ

テーマ: - ジャンル:小説・文学

【2006/06/22 14:06 】 | [コトバ]そらいろ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
