Top | RSS | Admin
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
しばらく。
最近書くことが、身元がばれそうな内容ばかりなので
しばしのあいだ、mixiの日記に書いていこうと思います。

気まぐれなので、またこっちに書くかとも思いますが。

よろしくおねがいします
【2010/09/28 23:08 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
みんなありがとう☆☆ へのコメント返し
☆ともそんさん
こっちにも来てくれてありがとう!
適度にがんばるね!
体だけは負けない様に、がんばりまーす♪

☆鍵コメさま
コメントありがとう
だれだかわかったよー大変だったね!!
傷は大丈夫??
心配だねー。。。
私も電話しちゃいたいわ、同じ立場だったら。
今回も介入しないと言いつつ、かなり言いたくなったし。
本当に難しいね・・・。
またブログあそびに行きますっ。
【2010/09/21 01:16 】 | コメント返し | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなありがとう☆☆
掲示板やメールなど、あたたかい励ましありがとうございました!

みんな心配かけてごめんね。
ありがとう。
いっぱいありがとう。

メール長文で返すので、待っててね(笑)。
嫌がらないでね~。

落ち込んでばっかりだけど、
毎日上がり下がり気分は変わるけど・・
とりあえず無理しない様にがんばる。

最近は寝不足で。。。
ご指摘あった様に、4時近くまで眠れず。
お昼寝しようと思うと幼稚園が終わるので。
ペースも上手くつかめなくて…もしや不眠症??

昨日もあおが一晩中はきまくり・・・。

ちゃんと寝ないとなぁ・・・。

日記、やばいなぁ。
リアルすぎて。
mixiに移行しようかな?

mixi率って高い?
【2010/09/16 02:30 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
悔しかった事。
今日はりぃと抱き合って泣いた。
悔しかった。

・・・・・・・・
引っ越してきて、ホームシックはまだとれなくて。
正直まだ何もする気はないし。
でも、このままだと子供にとって良くないかなぁ・・・と、
重い腰を何とかあげて踏ん張ってきた。

気がつけば、もう神戸に来て1カ月半過ぎてしまった。

きっかけづくりに、
赤ちゃんの集いに行ってみたり。
ご近所さんに話しかけたり。

でも、なかなか友達はできず。



余談だけど、洗濯機は壊れるし(ぜんぜん修理に来てくれない
今日はパン屋さんにいって、
「焼き立てパン」を買おうと思っていったら、見事先着に入って。
ラッキーって喜んだら、1斤のつもりが、少しだけ欲しかったのに
3斤売りしかないと気付いて・・・買ったものの、つらい。

・・・まあ。これは余談ですが。


そんなこんながあった後、突然とどめはやってきた。

最近りぃと良く遊んでくれてた、近所のちょっとお姉さんたち。
「あそぼー」と、りぃがニコニコしながら言ったら
「今日はりぃちゃんとはあそばなーい」と、2人で行ってしまった。

りぃにとって、近所の唯一の友達。
幼稚園は、りぃが離れた所の為違うけれど。

帰ってきて、泣きまくる娘。
でも、親としては介入できる範囲がきまってて。
それ以上は何とも言えない。

確かに小さいし、彼女たちには物足りないだろうし。
りぃもわがままだし。

・・・でも、弱ってる今の状況には、すごく痛かった。

こんなことで、泣きたくなかった。
泣くはずじゃなかった。
負けたくなかった。
気が付いたら、りぃと抱き合って二人で泣いてた。



「富山に帰りたい」そう、呟いてしまった。
娘の前で。
でも、富山にはもう帰れない。


その後、用事があってりぃとあおと3人で外に出た。
すると、彼女たちの姿が見えた。
正直、関わりたくなかったが。。ついてきた。

何事も無かったように、私たちに話しかけてきた。


人間小さいなー。私。
書いていてもそう思う。

うわぁ、情けない・・・・。
【2010/09/13 22:51 】 | 子育てLife | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
近況、あおの成長。
本日いっぱいUPしました。
良かったら読んでね!
掲示板も付けてみたので、一言いただけると嬉しいです。



まだまだ残暑きびしい、神戸。

クーラーを一日入れっぱなし。
それでもオール電化のおかげか、以前に比べれば光熱費が安い

大きな声では言えないが、うちの実家も旦那さんの会社もガス関係なので、、、
なんとも言えませんが・・・。

引っ越しはがき、いまだ届けなくてすいません
いいわけですが、早速幼稚園の父母会、あおの赤ちゃんセミナー、・・・
そしてまたもバザー(笑)で何気にバタバタしてました。

近所の奥さんと話したりはしますが、いまだ友達はいません(さみしい

20100909.jpg

あおが寝返りを打って、最近はずりはいで前に進むようになりました。

離乳食も、良く食べます

20100819.jpg


ベビースイミングも初めてみました
20100826.jpg

本来は6カ月からなのですが、プクプクで健康体だからいいそうです
ここのプールは、上の子も同伴OK!
夏休み中に、りぃと3人で体験入会をしてきました

ぜんぜん、あおのほうがへっちゃらでした
毎週何回でもOKなので、暇を見つけて(とはいえ、まだ2回)行こうと思ってます
週末はパパもOKだから、3000円台は安いかも。

めっちゃ人が多いから、りぃの時のベビースイミングよりはなぁなぁな気がするけど

20100911.jpg
今日は、お座り出来ました

成長しています
男の子は本当に大変だけど(力強いし、泣き声大きいし・・・)
かわいいな・・・親バカになってます。
【2010/09/11 23:10 】 | 子育てLife | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
